スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】惨劇をもたらす者 コトネの性能について解説! 【水属性☆6:ヘビータマシイ】

f:id:jyankman:20180906213730j:plain
惨劇をもたらす者 コトネ (BOコトネ)

【BLACK ORDER攻略&タマシイまとめ】

どうもこんにちはジャンクです!新しいタマシイ記事の投稿も頑張ります!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する水属性のヘビータマシイ「惨劇をもたらす者 コトネ」(BOコトネ)についての解説記事です!

いつも通りガツンと解説していますのでぜひぜひ読んでみてくださいね♪

惨劇をもたらす者 コトネの入手方法

「惨劇をもたらす者 コトネ」は、期間限定のレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」虹スタンプ封筒から入手出来ます!

入手確率がものすごく低い激レアタマシイです!間違えて売ったりしないように気をつけましょう!

広告



惨劇をもたらす者 コトネのステータス・リーダースキル

「惨劇をもたらす者 コトネ」の基本性能について。

f:id:jyankman:20180906213545j:plain

「惨劇をもたらす者 コトネ」は、水属性☆6:アングラ系のヘビータマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,389 1,749 116 35

HPの量がかなり多く、パーティの合計HPをしっかりと高めてくれます。

回復力が少し低めですがそこまで気になるほどではなく、レベルを育成すれば水属性パーティの主力としてバッチリ活躍してくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

「惨劇をもたらす者 コトネ」のリーダースキル「善意のカタストロフィ」には、

  • アングラ系・アート系タマシイの攻撃力を3.2倍、水属性タマシイの攻撃力を1.25倍に強化する

※:2つの効果は重複します。水・アート系、水・アングラ系タマシイの攻撃力を4倍に強化します。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX4倍と非常に高く、文句なしの実用性を持ちます。

また強化出来るタマシイの種類も水アングラ系・水アート系とそこそこ多く、サブタマシイの自由度も高めです。

攻略するクエストの種類に応じ、色々なタマシイを使い分けてみましょう♪

※:ただしコトネ自身は「アングラ系」なので水・アート強化系のフレンドタマシイとは相性が良くありません。助っ人の選択に注意しましょう♪

【関連タマシイまとめ】

惨劇をもたらす者 コトネのスキル

「惨劇をもたらす者 コトネ」のスキル性能について解説。

枯れゆく大地と夢の跡
チェイン数を7アップする。自分の攻撃力×1.2倍の水属性攻撃を10連射する。

チェインアップ効果・10連射攻撃をミックスした強力なスキル。

チェインアップ

このスキルのチェインアップ効果は増加量が7と多く、スキル使用によってより素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

  • HPを回復したい時
  • 追加で敵を攻撃したい時

など色々な場面で使えてとても便利ですよ(*'▽')b

連射攻撃

もう一つの10連射攻撃効果もなかなかに強力。

攻撃倍率は1.2倍と控えめですが連射数が10と多く、

ダメージ上限を使ってくる敵にも効率よくダメージを与える事が出来ます。

1発1発の威力が低く高防御の敵には効きませんが、

相手を考えて使えば攻撃の主力として十分に使えますよ(*'▽')b

またこのスキルは他のタマシイ(ソウジロウ・ココナ・スマートそうまにゃんなど)が持つ時間制の攻撃力強化スキルととても相性が良く、

スキルを同時使用すれば合計ダメージを大きく増やせます。

コトネをパーティ加える時はぜひ、時間制の攻撃力強化スキルを持つタマシイも一緒に編成しておきましょう♪

注意事項

ただし、スキルターン数が初期8(16ターン相当)かなり長い点には注意が必要です。

スキルターンがなかなか溜まらずに苦労するため、

ターン短縮系アーティファクト・スキルなどを使ってなるべくカバーしましょう。

※:ヘビータマシイはスフィア取得時のゲージ増加量が通常の半分になります。

惨劇をもたらす者 コトネのアビリティ

アビリティについて軽く解説。

f:id:jyankman:20180907110523j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

コトネはリーダーとして優秀なタマシイなので、水属性のアーティファクトを持っている場合はぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

「惨劇をもたらす者 コトネ」は、高性能なリーダースキル・強力な連射攻撃スキルを持つヘビータマシイです。

シングルプレイ用パーティのリーダーとして大活躍出来るタマシイなので、手に入れたらぜひ育成して使ってみてくださいね(´▽`*)