スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】冷静沈着な少女 灰原哀についてバシッと解説! 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180826175855j:plain
冷静沈着な少女 灰原哀

【名探偵コナンコラボ クエスト攻略&タマシイ情報】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の闇属性タマシイ「冷静沈着な少女 灰原哀」の性能についての詳細解説記事です。

ステータス・スキルの情報などバッチリ載せています!ぜひご活用くださいね~(=゚ω゚)ノ

広告



灰原哀の入手方法

「冷静沈着な少女 灰原哀」は、期間限定のレアガチャ「名探偵コナンコラボガチャ」虹スタンプ封筒から出現する激レアタマシイです。

ものすごく貴重なタマシイなので誤って売却しないように注意しましょう。

灰原哀のステータス・リーダースキル

灰原哀の基本性能について。

f:id:jyankman:20180826175604j:plain

「冷静沈着な少女 灰原哀」は、闇属性☆6:癒し系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,724 1,705 304 35
120 3,268 2,046 364 --

全タマシイ屈指の回復力を持ち、パーティのHP回復効率を大きく高めてくれます。

HP・攻撃力も十分にあり、スキル性能も扱いやすいので様々なクエストの攻略に活用出来ますよ♪

リーダースキル

灰原哀のリーダースキル「秘密の共有者」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。
  • パーティのタイプ数が5タイプ以上の時、闇属性タマシイの攻撃力を4倍に強化する。

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX4倍と非常に高く、

条件を満たす事が出来ればハイパワーな闇属性パーティを編成出来ます。

4倍の攻撃力を出すには様々なタイプの闇属性タマシイ(アート系・超越系など合計5種類)を用意しなければならずパーティ編成に工夫が必要ですが、

バランス面を含めて上手くパーティを組み上げる事が出来ればとても頼りになりますよ(/・ω・)/

※:タイプが揃わなくても3倍の攻撃力が出るため、強力なリーダータマシイが手に入るまでの代役として使うのも〇。

【闇属性タマシイまとめ】

広告



灰原哀のスキル

灰原哀のスキル性能について解説。

工藤君 信じてるわ・・・
現在のチェイン数よりも上のフィーバーを復活させる。チェイン数を10アップする。闇属性タマシイの攻撃力を1回攻撃するまでの間、3倍に強化する。

フィーバー復活効果・チェインアップ・攻撃力強化効果をミックスした強力なサポート系スキル。

フィーバー復活・チェインアップ効果

このスキルのフィーバー復活効果は、

  • ミスや落下によるチェイン半減・敵のチェイン減少攻撃によってチェインを減らされた後

などに使用するととても役に立ちます。

  1. チェイン減少後にスキルを使用→使用済みのフィーバーを復活させる
  2. 10チェインアップ効果によってチェイン数が上昇→フィーバーに突入

という流れで素早くHP回復・攻撃などを行えます。

またピンチ時の立て直しに使うだけでなく、わざとミスをしてフィーバーを復活させるという戦法を取ることも可能です。

ミスをしていない場合でも普通に10チェインアップスキルとしても活用出来ますし、

状況に応じて色々と使い方を工夫してみてくださいね(´▽`*)

攻撃力強化

このスキルの攻撃力強化効果は他の闇属性タマシイの攻撃スキルと相性が良く、

同時使用によって攻撃スキルの威力を3倍にパワーアップさせる事が出来ます。

レイナ・ユラ・ロウなどが持つ攻撃スキルの威力をグーンと強化し、高HP・高防御の敵にもしっかりとダメージを通しましょう♪

(固定・割合ダメージ攻撃は強化出来ません)

なおスキルの初期ターン数は11に設定されています。

動画

実際のスキル使用時の様子です。

  1. わざとミスをしてフィーバー復活
  2. ユラのスキルの威力(1発目のみ)を3倍に強化して撃つ
  3. 10チェインアップでフィーバーに突入

という流れを撮っています。

効果がたくさんあるスキルはテキストだけだと説明しきれない事もあるので、このような動画を用意しました。

またチェックしてみてください(*'▽')

灰原哀のアビリティ

f:id:jyankman:20180826211638j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

灰原哀をリーダーとして使う機会があり、さらに闇属性のアーティファクトを持っている場合は覚醒させておきましょう♪

総評

灰原哀は、上級者向けの高火力リーダースキル・実用的なサポート系のスキルを持つタマシイです。

このタマシイはリーダーとしてはクセが強く使いこなすのにコツが必要ですが、

スキル性能が便利なのでサブに編成してもなかなかの戦力になります。

特にフィーバー復活効果は初心者の方にもオススメなので、ぜひ使ってみる事をオススメしますよ(*'▽')

長くなりましたが解説は以上です。最後までお読み頂き、ありがとうございました!