スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】シルバー・ブレット 赤井秀一についてジャンクがビシッと解説! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20180823210927j:plain
シルバーブレット 赤井秀一

【名探偵コナンコラボ クエスト攻略&タマシイ解説まとめ】

どうもこんばんは、管理人ジャンクです。本日からコラボタマシイの解説記事をいくつか投稿します!よろしくお願いします♪

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する火属性タマシイ「シルバー・ブレット 赤井秀一」についての詳細解説記事です。

ステータスやスキルの性能についてビシッと解説してます!どうぞ読んでみてください♪

赤井秀一の入手方法

「シルバー・ブレット 赤井秀一」は、☆5火属性タマシイ「FBI捜査官 赤井秀一」を進化させる事で入手出来ます。

「FBI捜査官 赤井秀一」はm期間限定のコラボガチャ「名探偵コナンコラボガチャ」赤スタンプ封筒から出現するタマシイです。

なかなか入手できないタマシイなので、誤って売却しないように注意しましょう♪

広告



赤井秀一のステータス・リーダースキル

赤井秀一の基本性能について。

f:id:jyankman:20180823210754j:plain

「シルバー・ブレット 赤井秀一」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3.001 1,703 149 30
120 3,601 2,043 178 --

安定した性能を持ち、編成したパーティの合計ステータスをしっかり底上げしてくれます。

クセのないステータスはとても扱いやすく、☆6タマシイだけあって数値もなかなかに高め。

レベルを育成すれば高難度クエストの攻略にも十分使っていけますよ(/・ω・)/

リーダースキル

赤井秀一のリーダースキル「FBIきっての切れ者」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍、バランス系タマシイの攻撃力を1.3倍に強化する
  • 2つの効果は重複。火属性・バランス系タマシイの攻撃力を3.25倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.25倍と高めではありますが、

3.25倍の火力を出せる火属性・バランス系タマシイのバリエーションが少ないためやや使いにくいところがあります。

※:火・バランス系のタマシイには高威力の攻撃スキルを持つタマシイがほとんどなく、パーティ全体の攻撃性能がどうしても控えめになるのが厳しいです。

一応最低2.5倍の攻撃力は出ますし、アキラなど手に入りやすいバランス系タマシイと相性が良い事も考えると全然使えないという事はありません(むしろ序盤はお世話になる事が多いと思います)

しかし高難度クエストで使うのは厳しいので、強力なリーダー向けタマシイを入手したら早めに入れ替える事をオススメします。

【火属性タマシイまとめ】

広告



赤井秀一のスキル

赤井秀一のスキル性能について解説します。

寸分の狂いなき狙撃
命中低下状態を解除する。敵の現在HPを25%減らす。

実用的な命中低下解除・割合ダメージ攻撃をミックスしたスキル。

命中低下解除

このスキルの命中低下解除効果は、一部のクエストに出現する状態異常:命中低下を使う敵への対策手段として役立ちます。

攻撃が当たらなくて困るよ!!という時にはぜひ赤井秀一のスキルを活用してみましょう。

割合ダメージ攻撃

割合ダメージ攻撃は各クエストのBOSSなどHPの量が多い敵に効果が高く、使用すればとても効率よく敵のHPを削る事が出来ます。

逆にHPが少ない敵にはあまり効果がないので、スキルを使うタイミングは良く考えるようにしましょう(´▽`*)

なおスキルターンは初期13に設定されています。

赤井秀一のアビリティ

赤井秀一の覚醒可能アビリティを軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180824011556j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

赤井秀一をリーダーとして使う機会があり、火属性のアーティファクトを持っている場合は覚醒させておきましょう。

総評

赤井秀一はバランスの良いステータスと命中低下解除・割合攻撃を持つそこそこ便利なタマシイです。

リーダーとしてはクセが強く扱いにくいところがありますが、

サブで使っても十分な戦力になるのでとりあえず育てておくのも悪くないですよ(*'▽')b

困った時はぜひ、赤井秀一を育てて使ってみましょう!