スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】犯人の性能は?? ジャンクがバッチリ解説するぞ!【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180820060757j:plain
犯人

【名探偵コナンコラボ クエスト攻略&入手タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する闇属性タマシイ「犯人」の性能に関する詳細解説記事です!

犯人の基本性能・スキル性能について興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください(^^♪

広告



犯人の入手方法

犯人は期間限定のコラボクエスト、

  • 【コラボ】名探偵コナン 消滅都市の藍宝石 / 【☆3】犯人の黒い影

ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として入手出来ます!

f:id:jyankman:20180820062137j:plain

【入手クエスト攻略情報】(マルチプレイ)

クエスト攻略コーナーはコチラ!

犯人のステータス・リーダースキル

犯人の詳しい性能について解説します。

f:id:jyankman:20180820062325j:plain

「犯人」は、闇属性☆6:体力系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,982 1,459 25 30

HPの量が多く、編成したパーティの耐久力をしっかりと高めてくれます。

回復力が壊滅的に低いためカバーは必須ですが、スキル性能が優秀な事もあり高難度クエストの攻略にも十分に使えますよ(/・ω・)/

リーダースキル

「犯人」のリーダースキル「・・・・・・」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。
  • HPがMAXの時は2.5倍に強化する。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2~2.5倍とまずまずあり、強化出来るタマシイの種類も全闇属性と広くなかなかに実用的です。

犯人は入手難度が低くリーダーとしてもそこそこ役に立ちますので、

強力なリーダー向けタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使ってみると良いですよ(/・ω・)/

【闇属性タマシイまとめ】

犯人のスキル

犯人が持つスキルの性能について解説。

・・・
敵の攻撃の命中率を2回0%にする。少しの間、高速で移動する。移動中はトラップ・落下を無効にし、途中にあるスフィアを全て回収する。

実用的な命中低下・移動効果をミックスしたサポート系スキル。

命中低下効果でパーティを敵の攻撃から守りつつ、移動効果によってスフィア・チェインをまとめて回収出来ます。

また移動効果は御曹司などが持つスフィア変化系スキルと相性が良く、

同時使用によって同じ属性のスフィアを大量に集める事が出来ます。

大量回収したスフィアを利用して敵を攻撃すれば、よりスムーズにバトルを乗り切りやすくなりますよ(*´ω`*)

なおスキルターンは初期10、スキルレベルMAXで6まで短縮されます。

【備考】回避と防御のループ

命中低下効果を一部の防御系スキルと組み合わせれば、さらに効率よく敵の攻撃を防ぐ事が出来ます。

上記は別のタマシイの解説記事です。やり方はこちらに詳しくまとめていますので興味があれば読んでみてください。

総評

犯人は高いHPを持ち、とても便利な命中低下・移動系スキルを使えるタマシイです。

2つのスキル効果はどちらも実用的、高難度クエストの攻略にも十分に活用出来ます。

そもそもこれほど入手しやすく高性能なタマシイはなかなかないので、

多少の手間をかけてでもスキルレベルを育成しておく事をオススメしますよ(/・ω・)/

さてさて、こんなところでしょうか。これでタマシイ解説を終わります。

最後まで記事をお読み頂き、どうもありがとうございました♪