スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|悲哀のファントム エリックについて解説 【木属性☆5】

f:id:jyankman:20180810211506j:plain
悲哀のファントム エリック

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「悲哀のファントム エリック」についての詳細解説記事です。

エリックのステータス・スキル・アビリティなどについてバシバシ解説してます♪どうぞご活用ください!

広告



エリックの入手方法

「悲哀のファントム エリック」は、木属性☆4タマシイ「オペラ座の怪人 エリック」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180810223535j:plain

「オペラ座の怪人 エリック」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

ノーマルガチャをコツコツ回しているとポンポン出てきてくれますよ♪

エリックのステータス・リーダースキル

エリックの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180810211426j:plain

「悲哀のファントム エリック」は、木属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,355 1,351 90 16

HP・攻撃力がやや高く回復力が低いのが特徴。

☆5タマシイとして十分な強さを持っており、回復力をカバーすればそこそこの戦力になってくれます。

リーダースキル

「悲哀のファントム エリック」のリーダースキル「復讐の精神・木」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2倍、HPが半分以下の時に2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX2.5倍とそこそこ高く、強化出来るタマシイの種類も全木属性と多いためなかなかに使いやすいです。

MAX2.5倍の攻撃力を出すにはコツが要るものの、メインストーリー序盤~中盤・降臨☆3クエストの攻略までであれば十分に対応出来ますので、

より強力なタマシイが手に入るまでの繋ぎとして使うと良いですよ(*'▽')b

【木属性タマシイまとめ】

エリックのスキル

エリックのスキルについて解説!

マスカレード
敵の攻撃で受けるダメージを4回50%軽減する。

オーソドックスな防御系スキル。

このスキルは効果回数が4回と多い代わりにスキルターン数が初期10と長く、そのままの状態だとやや使いにくいです。

同じ防御系スキル持ちタマシイには3回防御・スキルターン5の配達員がありそちらの方が使いやすいため、

エリックをサブで使うのであればなるべくノーマルガチャを回してスキルレベルを育成したいところです。

スキルレベルを3~4まで育成すればだいぶ使い勝手が良くなるため、ステータスに難のある配達員と入れ替えて使うと良いですよ(^^♪

総評

エリックはそこそこのステータス・防御系のスキルを持っており、ゲーム序盤は木属性パーティのリーダーもこなせるタマシイです。

ゲームをはじめたばかりの頃はリーダー候補のタマシイがなかなか手に入らず苦戦することもあるため、そんな時はエリックを育てて使ってみると良いですよ(*´ω`*)

タマシイ解説は以上です!最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございました♪