スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2|慈愛のシスター エマの性能についてジャンクがバシバシ解説! 【火属性☆5】

f:id:jyankman:20180810194447j:plain
慈愛のシスター エマ

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の火属性タマシイ「慈愛のシスター エマ」に関する詳細解説記事です。

エマはどんな事が出来るタマシイなのかについてしっかりと解説しております♪どうぞ読んでみてください!!

広告



エマの入手方法

「慈愛のシスター エマ」は、☆4火属性タマシイ「シスター エマ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180810200328j:plain

「シスター エマ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から出現するタマシイです。

ガチャを回すのにフクザワを必要としないため、手軽に入手する事が出来ますよ♪

慈愛のシスター エマのステータス・リーダースキル

エマの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20180810193950j:plain

「慈愛のシスター エマ」は、火属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,321 1,211 289 16

高めの回復力を持ち、パーティのHP回復効率をしっかり高めてくれます。

HP・攻撃力もまずまず成長するため使い勝手にクセがなく、数値的にはまずまずの戦力になってくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

エマのリーダースキル「超越の精神」には、

  • 超越系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2.5倍とそこそこ高いものの、強化出来るタマシイの種類が超越系のみと少ないためやや使いにくいです。

同じ火・超越系タマシイにはエマよりもリーダースキル性能が高いタマシイが多いため、リーダーとしての出番はほとんどないでしょう。

※:光・超越系パーティのリーダー代わりとして使う事も出来ますが、ケイが手に入ると出番がなくなります。属性・スキル性能の関係で損をしているのが悔やまれます。

【火属性タマシイまとめ】

エマのスキル

主の加護
敵の攻撃で受けるダメージを1回、75%軽減する。

オーソドックスな防御タイプのスキル。

このスキルはダメージの軽減率が75%と高い反面、防御回数が1回しかないという弱点を持っています。

攻撃ペースが早い敵・連続攻撃を使う敵にはどうしても対応しきれず、

そういった敵に対してはエマよりも配達員のスキルを使った方がダメージを抑えられます。

単発攻撃をがっつり防ぎたい時はエマ、そうでない時は配達員。という風にタマシイを使い分ける必要があるでしょう。

なお、スキルターンは初期6、スキルレベルMAXで4と短めに設定されています。

スキルの回転はかなり早いため、防御回数の問題を除けばなかなか使いやすいですよ(*'▽')b

エマのアビリティ

エマのアビリティについて。

f:id:jyankman:20180811003940j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

もしエマをリーダーとして使う機会がないのであれば無理に覚醒させる必要はないです。

総評

エマは高めの回復力・軽減率の高い防御スキルを持つタマシイです、

連続攻撃・早い攻撃に弱いのがタマにキズですが手に入りやすく、

ある程度の実用性はあるため防御スキルが必要なら育てて使ってみると良いでしょう。

特に、ゲームを初めたばかりで戦力が足りない時に使うとなかなか役に立ってくれますよ(*'▽')b