スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】憧れの社交界デビュー アヤノの性能についてバシッと解説だ! 【水属性☆6:シフト】

f:id:jyankman:20180806234117j:plain
憧れの社交界デビュー アヤノ (浪漫世界アヤノ)

【浪漫世界シリヰズ攻略&タマシイ情報まとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する水属性シフトタマシイ「憧れの社交界デビュー アヤノ」についての詳細解説記事です♪

浪漫世界アヤノとはどんなタマシイなのか??興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください♪

広告



憧れの社交界デビュー アヤノの入手方法

「憧れの社交界デビュー アヤノ」は、期間限定のレアガチャ「浪漫世界シリヰズガチャ」虹スタンプ封筒から出現する事があります。

入手確率がかなり低い大当たりタマシイなので、手に入ったら間違えて売却しないように注意しましょう。

憧れの社交界デビュー アヤノのステータス・リーダースキル

次に、浪漫世界アヤノの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180807003226j:plain

「憧れの社交界デビュー アヤノ」は、水属性☆6:アート系のシフトタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,221 1,747 159 35
120 3,865 2,096 190 --

HPの量がかなり多いのが特徴。編成したパーティの合計HPを大きく高めてくれます。

その他のステータスもバランスよくまとまっていて欠点がなく、とても使い勝手が良いですよ♪

リーダースキル

「憧れの社交界デビュー アヤノ」のリーダースキル「緊張の舞踏会」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を3.5倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍と非常に高く、さらにHPも高めてくれるためとても実用的です。

浪漫世界アヤノはマルチプレイ向けのスキルを持っているため、マルチプレイ用水属性パーティのリーダーとして使うと役に立ちますよ♪

※:スキルの使い勝手は落ちますが、他に候補がなければシングルプレイ用のパーティで使用するのもアリです!

【水属性タマシイまとめ】

憧れの社交界デビュー アヤノのスキル

ここからは、アヤノのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
晴天に咲く花のように
水属性タマシイの攻撃力を5秒間、2倍に強化する。スキルを使う度に効果時間が5秒ずつ増加する。(最大20秒)

時間制の攻撃力強化効果を持つシフトスキル。

このスキルは効果そのものは実用的ですが、初期スキルターンが16とものすごーく長いためとても使いにくいです。

いくら効果が実用的でも、使うまでに時間がかかり過ぎるのでは意味がありません。

同じ水属性の時間制強化スキル持ちタマシイには伊達政宗・カンナ・ココナ・スマートそうまにゃんなどアヤノよりも使いやすいタマシイがたくさんあるので、

シングルプレイでアヤノを使う理由がないのであれば素直にそちらを使用する事をオススメします。

マルチスキル
一本ずつ咲く花のように
水属性タマシイの攻撃力を60秒間、3倍に強化する。使用する度に強化倍率が0.5倍ずつアップする。(最大で4.5倍強化) HPを4,000回復する。

全水属性タマシイの攻撃力を強化するシフトマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率が初期3倍とそこそこ高く、効果時間も60秒と長いためなかなかに実用的です。

マルチスキルを使う度にシフト効果によって強化倍率が上がっていくため、スキルを複数回使えるクエストだと性能を発揮しやすいですよ♪

注意事項

ただしその反面、このマルチスキルは初期倍率が3倍なので一部の高難度クエストの攻略には使えません。

(初戦で一定のダメージを稼がなければならないクエスト)

十分なパワーを出すまでに時間がかかるため、

どうしても適正クエストの多さでシズマ(初期3.5倍強化・スキルターン短縮)にやや劣ります。

アヤノ(浪漫世界)のマルチスキルは決して弱くなく使いやすいのですが、こういった欠点がある事も覚えておきましょう。

なお、スキルターンは初期8に設定されています。

憧れの社交界デビュー アヤノのアビリティ

アヤノ(浪漫世界)のアビリティ一覧。

f:id:jyankman:20180807171510j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンを4短縮する。

最優先で覚醒させるべきアビリティ。

アヤノ(浪漫世界)を実戦で使うなら必ず覚醒させておきましょう♪

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ。

トラップに当たってしまった時のために覚醒させておくと役立ちます。

いざという時にこれがあると命拾いする事も多いため、1段階だけでも覚醒させておくと良いですよ(*´ω`*)

総評

「憧れの社交界デビュー アヤノ」は、豊富なHPと高性能なリーダースキル・マルチスキルを持つ強力なシフトタマシイです。

一部のクエストでは使用できませんがとても頼りになるタマシイなので、水属性のマルチプレイ用リーダーとしてぜひ活用してみましょう♪

長くなりましたがこれで解説を終わります!

これからも気の向くままにたくさんの記事を投稿しますので、ぜひまた当ブログをご利用ください(*´ω`*)