スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|ミリオンガール レミはどんなタマシイ?? 【水属性☆5】

f:id:jyankman:20180801190426j:plain
ミリオンガール レミ

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

お疲れ様です!今日もマイペースに更新頑張ります!ジャンクです(=゚ω゚)ノ

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「ミリオンガール レミ」の解説記事です。

ステータス・スキルについてきっちり解説しております!どうぞ読んでみてください!!

広告



ミリオンガール レミの入手方法

「ミリオンガール レミ」は、水属性☆4タマシイ「ショーガール レミ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180801190956j:plain

「ショーガール レミ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から一定確率で出現するタマシイです。

普段からコツコツとノーマルガチャを回していれば、自然と手に入る事が多いですよ(*'▽')b

ミリオンガール レミのステータス・リーダースキル

ここからは、レミの性能について解説します。

f:id:jyankman:20180801190421j:plain

「ミリオンガール レミ」は、水属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,356 1,302 105 12

バランスの良いステータスを持ち、使い勝手にクセがないのが特徴です。

アングラ系・アート系なので、水・アングラ系や水・アート系パーティのサブとして活用する事も出来ます(*'▽')b

スキルの性能がピンポイントなので活躍出来る機会は多くありませんが、数値やタイプはなかなか扱いやすいタマシイですよ。

リーダースキル

レミのリーダースキル「折れない心」には、

  • HPが半分以上の時、致死ダメージを受けても1度だけ耐える

という性能があります。

このリーダースキルはパーティ内タマシイの攻撃力を強化する効果を持っておらず、パーティの火力が貧弱になってしまうため全く実用性がありません。

致死ダメージを耐えても敵を倒せなければ意味がありません!レミをリーダーとして使うのはやめておきましょう。

【水属性タマシイまとめ】

レミのスキル

次に、レミのスキル性能について解説します。

スポットライト
1回攻撃するまでの間、敵の防御力を75%低下させる。

敵の防御力を大幅に下げるサポート系のスキル。

このスキルを使用して敵の防御力を下げ、大ダメージ攻撃(攻撃力強化スキル+攻撃スキルの同時使用など)を行えば固い敵にもしっかりとダメージを通せます。

どうしても歯が立たない敵が現れた時は、レミのスキルを使用するとすんなり突破出来る事がありますよ。

ただ、このような防御ダウン系のスキルは固い敵が出現しないクエストでは使う機会がないのがネックです。

使い道がピンポイントなので、特に困る事がなければ無理にレミを育てる必要はないですよ(=゚ω゚)ノ

なおスキルターンは初期11、スキルレベルをMAXまで育てると6まで短縮出来ます。

レミのアビリティ

アビリティについても軽く紹介しておきます。

f:id:jyankman:20180803232609j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • タイプ覚醒アート Lv.1

タイプにアート系が追加されます。

水・アート系パーティでレミを使用う場合に覚醒させておくと役に立ちます。リーダースキルの効果をきちんと受ける事が出来ますよ♪

総評

レミは固い敵を倒したい時に便利な防御ダウンのスキルを持っており、一部のクエストで活躍の機会があるタマシイです。

ゲーム序盤は強力な攻撃スキル持ちのタマシイがなかなか手に入らない事も多いので、

敵が固すぎて辛い時はレミのスキルを使用してみると良いでしょう。

こういったサポート系のタマシイも育てておくと、戦い方の幅が広がりますよ(=゚ω゚)ノ