スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

消滅都市2|リボンの魔術師 ミナミとはどんなタマシイ?? 【木属性☆5】

f:id:jyankman:20180801185002j:plain
リボンの魔術師 ミナミ

【ノーマルガチャタマシイ一覧】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性タマシイ「リボンの魔術師 ミナミ」の性能面に関する詳細解説記事です。

ミナミとはどんなタマシイなのかビシッとまとめて解説しております。良かったら読んでみてください。

広告



ミナミの入手方法

「リボンの魔術師 ミナミ」は、木属性☆4タマシイ「新体操部 ミナミ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180801190317j:plain

「新体操部 ミナミ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒から入手出来るタマシイです。

ノーマルガチャをガンガン回しているとポンと出てきてくれますよ♪

ミナミのステータス・リーダースキル

次に、ミナミの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180801184857j:plain

「リボンの魔術師 ミナミ」は、木属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,095 1,311 156 12

アート系にしては回復力が高めですが、☆5タマシイにしてはHPの量が少ないという欠点を持ちます。

難しいクエストで使わなければ戦力としてそれなりに通用しますが、全体的なステータスが中途半端でイマイチパッとしないのは残念です。

リーダースキル

ミナミのリーダースキル「大樹の祝福」には、

  • 木属性タマシイのHPを1.7倍、回復力を2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力を全く強化出来ないためとても使いにくく、さらに自身のスキルとの相性が最悪なため全く使えません。

耐久型パーティを編成するにしてももっと使いやすいタマシイはあるため、わざわざミナミをリーダーにする必要はないでしょう。

【木属性タマシイまとめ】

ミナミのスキル

ミナミのスキル性能について解説します。

パンシェターン
自分の攻撃力×3倍の木属性攻撃を行い、与えたダメージ×10倍のHPを回復する。

HP回復効果がついた特殊な攻撃スキル。

攻撃倍率が3倍と低く威力にはさほど期待出来ないものの、1度のスキル使用でダメージ稼ぎ・HP回復を同時に行う事が出来ます。

高難度クエストでは通用しませんが、ゲーム序盤~中盤までのクエストで使うとなかなか役に立ちますよ(*'▽')b

※:リョウコなどの攻撃力強化スキルを組み合わせると威力を強化出来ます。

なお、スキルターンは初期10、スキルレベルをMAXまで育成すれば5ターンまで短縮出来ます。

総評

ミナミは珍しい回復効果付きの攻撃スキルを持っており、木属性パーティの攻撃・回復を1体である程度こなす事が出来ます。

ステータスが低い・スキルのダメージが物足りないなど使いにくい面もありますが、

ノーマルガチャからの排出タマシイなので手に入れるチャンスが多く、ゲーム序盤に入手する事が出来れば貴重な戦力になってくれます。

戦力が足りない間はミナミを使ってしのぐのも全然アリですよ(*'▽')b