スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|神の手ドラマー クミの性能についてバシッと解説!【木属性☆5】

f:id:jyankman:20180801184432j:plain
神の手ドラマー クミ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「神の手ドラマー クミ」の性能などについての詳細解説記事です。

クミとはどんなタマシイなのかについてあれこれバシッと解説しています。どうぞ読んでみてください。

広告



クミの入手方法

「神の手ドラマー クミ」は、木属性☆4タマシイ「癒しの8ビート クミ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180801184838j:plain

「癒しの8ビート クミ」は、ノーマルガチャの緑スタンプ封筒からランダムで出現するタマシイです。

貯めたチップを使ってガチャを回していると、そのうちひょっこり出てきてくれる事がありますよ♪

神の手ドラマー クミのステータス・リーダースキル

次に、クミの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180801184159j:plain

「神の手ドラマー クミ」は、木属性☆5:癒し系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
1,521 832 572 11

全タマシイ屈指の回復力・コストの低さを誇りますが、その反面HP・攻撃力がものすごく低いです。

HPの回復効率がグーンと上がるのはありがたいのですが、これだけ振り分けが極端だと扱いに苦労する事が多くなりがちでしょう。

リーダースキル

「神の手ドラマー クミ」のリーダースキル「大地の衣」には、

  • 木属性タマシイから受けるダメージを半減する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力を強化する性能を持っておらず、パーティの攻撃力が貧弱になるためとても使いにくいです。

クミはリーダーには不向きなタマシイなので、素直にサブで使用しましょう。

【木属性タマシイまとめ】

クミのスキル

クミのスキル性能について解説!!

守りのリズム
敵の攻撃によるダメージを4回半減する

敵の攻撃ダメージを防ぐ防御系のスキル。

配達員のスキルと似たような効果を持ちますが、こちらは効果回数が1回多いのが特徴です。

スキルを使って受けるダメージの量を減らせば、より粘り強く戦えるようになりますよ♪

注意事項

ただし、このスキルにはスキルターンが長いという欠点があります。

クミのスキルは初期ターン数が10とかなり長く、そのままの状態だと使い勝手が悪いです。

スキルレベルをMAXにすればターン数は5まで短縮されますが、

なにしろ手間がかかり過ぎるため結局は配達員のスキル(初期5ターン)を使う事が多くなるでしょう。

総評

クミは全タマシイ屈指の回復力・防御系スキルを持つタマシイです。

ステータスの偏り・スキルターンの長さなどの問題もあり無理に育ててまで使うタマシイではありませんが、低ステータスの配達員を使いたくない場合は一応代役として使えます。

まあどちらにせよ育成の優先度は高くないタマシイなので、余裕がある時にちょくちょく育てておくぐらいでちょうど良いでしょう。