スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|変異 花々の輝き アヤノとはどんなタマシイ?? 【木・光属性☆6】

f:id:jyankman:20180718231140j:plain
花々の輝き アヤノ (光変異アヤノ)

【変異タマシイまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「花々の輝き アヤノ」(光変異アヤノ)についての詳細解説記事です。

タマシイ変異によって性能が変化したアヤノについてガツンと解説しています!ぜひぜひ読んでみてください!!

広告



花々の輝き アヤノの入手方法

「花々の輝き アヤノ」は、「慈愛のお花屋さん アヤノ」タマシイ変異させる事で手に入ります。

※:タマシイ変異には寝大仏が2体必要です。

【慈愛のお花屋さん アヤノ詳細】

変異元のアヤノの解説記事はこちらです!

花々の輝き アヤノの性能

ここからは、「花々の輝き アヤノ」の性能についてあれこれ解説します。

※:ステータスの数値・タイプはタマシイ変異前と同じです。

f:id:jyankman:20180719163156j:plain

「花々の輝き アヤノ」は、木・光属性☆6:バランス系(アート系)のタマシイです。

属性

光の副属性が追加され、光属性スフィア取得時にゲージが通常量の50%増加します。敵が火・闇属性の時、通常攻撃の属性が光属性に変化します。

フィーバー時に光属性スフィアを取るなど工夫をすれば、タマシイ変異前よりももっと素早くスキルを溜める事が出来ますよ(*'▽')b

また、副属性の効果により光属性タマシイを強化するリーダースキル・スキル効果を受ける事が可能です。

木属性だけでなく光属性のパーティにも編成出来るようになり、使い勝手が大幅にパワーアップします。

リーダースキル

「花々の輝き アヤノ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

アビリティ覚醒前
希望あふれる花束
木属性・光属性タマシイの攻撃力を2倍に強化、HP80%以上で3倍に強化する。

木・光属性タマシイの攻撃力を強化するリーダースキル。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3倍とそこそこ高めですが、HPが80%を切ると攻撃力がガクンと落ちるためあまり使い勝手が良くありません。

リーダーとして使う場合はHPの残量に注意しましょう。

アビリティ覚醒後
希望あふれる花束+
木属性・光属性タマシイの攻撃力を2倍、HP80%以上の時は3.5倍に強化する。

アビリティ「リーダースキル覚醒」覚醒後のリーダースキル。

攻撃力のバラつきが激しい点にはやはり注意が必要ですが、強化倍率がMAX3.5倍と大きくパワーアップします。

木属性パーティのリーダーとしては木変異アヤノの方が高性能ですが、

光属性のリーダー向けタマシイを持っていない場合はこのリーダースキルを活用するのも手ですよ(*'▽')b

【木属性タマシイまとめ】

花々の輝き アヤノのスキル

「花々の輝き アヤノ」のスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のスキルはタマシイ変異前と同じ「ツワブキの花言葉」です。またマルチスキル性能は変化しません。

アビリティ覚醒後
サザンカの花言葉
HPを10,000回復し、自分の攻撃力×5倍の木属性攻撃を行う。敵が火・闇属性の時は光属性攻撃になる。

敵の属性に合わせて属性が変化する攻撃スキル。

HP回復量・攻撃力はタマシイ変異前と同じですが、闇属性の敵の弱点を突いて大ダメージを与えられるようになりました。

色々な属性の敵が出現するクエストの攻略に利用したり、アヤノを光属性パーティのサブとして使う場合に役立ちますよ(=゚ω゚)ノ

花々の輝き アヤノのアビリティ

タマシイ変異後に追加されたアビリティについて。

f:id:jyankman:20180719171913j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルを「希望あふれる花束+」に変化させます。

アヤノをリーダーとして使う予定があるなら覚醒させましょう。

※:覚醒には「双子大仏」が1体必要です。

  • スキル変化 Lv.1

スキルを「サザンカの花言葉」に変化させます。

スキルの使い勝手が大幅にパワーアップするため、必ず覚醒させておきましょう。

総評

「花々の輝き アヤノ」は、木・光属性パーティのリーダーやサブとして使える実用的なタマシイです。

リーダースキルの火力が不安定なのがやや気になるもののサブに編成すればとても扱いやすいタマシイなので、

アヤノをリーダーではなくサブで使いたい時はこちらの変異を選択すると良いでしょう。

手持ちのタマシイを良く確認してから変異先を決めてみてくださいね(^^♪