スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|身命賭する研究 キュリー夫人はどんなタマシイ?ガッツリ解説するぞ!【木属性☆6】

f:id:jyankman:20180708141919j:plain
身命賭する研究 キュリー夫人

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ「身命賭する研究 キュリー夫人」に関する解説記事です!

キュリー夫人の基本性能・スキル性能などについて解説しております!どうぞご活用くださいね♪

広告



キュリー夫人の入手方法

「身命賭する研究 キュリー夫人」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

レアガチャの種類によって含まれていない事があるため、入手を狙う場合は事前に必ず提供割合を確認しましょう!

キュリー夫人のステータス・リーダースキル

次に、キュリー夫人の基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180708141925j:plain

「身命賭する研究 キュリー夫人」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,094 1,792 168 35
120 ※調査中

全てのステータスがバランスよく成長するのが特徴。

限定タマシイだけあってどのステータスもしっかりと伸びるため、高難度のクエストでもしっかり使っていけますよ。

リーダースキル

「身命賭する研究 キュリー夫人」のリーダースキル「新元素の精製と研究」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を4倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が全木属性と多く、さらに攻撃力の強化倍率が4倍とトップクラスに高いため非常に強力・実用的です。

キュリー夫人をリーダーに設定すれば高火力でサブの自由度が高い木属性パーティを編成出来ます!

入手した方はぜひ活用してみましょう♪

【木属性タマシイまとめ】

キュリー夫人のスキル

ここからは、キュリー夫人のスキルについて解説します。

人生最大の報酬は知的活動
敵の攻撃を1回、完全に無効化する。チェイン数を7アップする。

完全防御・チェインアップ効果をミックスしたスキル。

防御効果で敵の攻撃をガッツリ防ぎつつ、チェインアップ効果を利用してスピーディに次のフィーバーに入る事が出来ます。

フィーバーのスフィアを利用してHPを回復したり、追加で敵を攻撃したり出来るのは便利ですね♪

限定タマシイとしてはスキル性能がちょっと地味な感じもしないでもないですが、その効果は十分に実用的。

幅広いクエストの攻略に役立つため使い勝手は悪くないですよ(*'▽')b

なお、スキルターンは初期11に設定されています。

キュリー夫人のアビリティ

キュリー夫人のアビリティについて軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180708212904j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

キュリー夫人はリーダーとしての使用機会が多いため、木属性のアーティファクトを持っているのであれば覚醒させておくと良いでしょう。

総評

キュリー夫人は安定したステータス・高倍率のリーダースキルを持つ強力なタマシイです。

シングルプレイ用木属性パーティのリーダーを任せる頼りになるため、手に入ったらすぐ育成して使ってみると良いですよ(^^b

読者の皆さんもぜひぜひ、キュリー夫人を使ってみてくださいね♪