スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】深紅の海賊姫 スミレはどんなタマシイ?? 【火属性☆6:グッドスタート】

f:id:jyankman:20180703213252j:plain
深紅の海賊姫 スミレ (グッドスタートスミレ)

この記事は、スマホゲームアプリ「消滅都市2」に登場するグッドスタートタマシイ「深紅の海賊姫 スミレ」に関する解説記事です!

海賊の姿で登場したスミレの性能について興味がある方はどうぞこの記事を読んでみてください♪いつも通りガツンと解説しております!!

広告



深紅の海賊姫 スミレの入手方法

「深紅の海賊姫 スミレ」は、期間限定のレアガチャ「大航海ガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

ものすご~く出にくいタマシイなので、手に入れたらぜひ育てて使ってみましょう♪

深紅の海賊姫 スミレのステータス・リーダースキル

「深紅の海賊姫 スミレ」の基本性能について解説。

f:id:jyankman:20180703213943j:plain

「深紅の海賊姫 スミレ」火属性☆6:アングラ系のグッドスタートタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,369 1,778 107 35
120 4,042 2,133 128 --

全タマシイ屈指のHP量を持ち、編成したパーティの耐久力をガッツリ高めてくれます。

回復力がやや低いため他のタマシイによるフォローが必要ですが、高難度クエストの攻略にもバッチリ使える性能を持っています。

リーダースキル

「深紅の海賊姫 スミレ」のリーダースキル「次の船を襲いましょう?」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  • チームのタイプ数が5タイプ以上の時は4倍に強化する(フレンド含む・火属性のみ強化)

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX4倍と非常に高いものの、最高火力を出すには様々なタイプの火属性タマシイが必要となるためなかなか簡単には扱えません。

5タイプを揃えたうえで全体のバランスを考えてパーティを編成するのは大変ですが、

上手く使いこなす事が出来れば大きな武器になりますよ(/・ω・)/

※:タイプを複数持つタマシイを使うといくらかやりやすくなります。タイプ覚醒系のアビリティを持つタマシイがあるなら試しに使ってみましょう♪

【火属性タマシイまとめ】

深紅の海賊姫 スミレのスキル

次に、スミレのスキル性能について解説します。

スキル性能 1回目使用時
ばらばらにしてあげる
火属性タマシイの攻撃力を15秒間、2.5倍に強化する

時間制の攻撃力強化スキル。

このスキルは他の火属性タマシイの攻撃スキルととても相性が良く、同時使用で攻撃スキルの威力を2.5倍に強化出来ます。

効果が時間制なので、連射系攻撃スキル(ルナ・火変異キリカ・ビリーなど)も全弾ぶんしっかり威力を強化出来ますよ(/・ω・)/

攻撃スキル持ちのタマシイを使う際はぜひ、スミレも同じパーティのリーダーやサブとして編成しておきましょう。

(割合・固定ダメージは強化出来ません)

なお、スキルのターン数は初期10に設定されています。

スキル性能 2回目以降
火属性タマシイの攻撃力を5秒間、2.5倍に強化する

2回目以降。

スキルの効果時間が短くなりますが、スミレのスキルは攻撃スキルと同時に使うのが基本なので特に影響はないです。

効果時間が短くなっても気にせず、同じようにスキルを使っていきましょう(/・ω・)/

アビリティ

アビリティを軽く紹介します!

f:id:jyankman:20180704030605j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを持っており、スミレをリーダーとして使うのであれば覚醒させておきましょう♪

戦い方のバリエーションが増えますよ(=゚ω゚)ノ

総評

「深紅の海賊姫 スミレ」は、4倍強化リーダースキル・高倍率の時間制強化スキルを持つ強力・実用的なタマシイです。

リーダー・サブどちらで使用しても便利なので、ぜひ色々な火属性パーティで活用してみてください。

きっと頼もしい戦力になってくれるはずですよ(*´ω`*)