スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】覇者のストライカー メオの性能について解説♪ 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180620181332j:plain
覇者のストライカー メオ

【レイドタマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する闇属性タマシイ「覇者のストライカー メオ」についての詳細解説記事です。

性能や特徴についてあれこれと解説しておりますので、ぜひ読んでみてくださいね(*'▽')v

広告



メオの入手方法

「覇者のストライカー メオ」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現します。

なかなか出現しないレアなタマシイなので、誤って売却しないように気をつけましょう(=゚ω゚)ノ

メオのステータス・リーダースキル

ここからは、メオの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180620191032j:plain

「覇者のストライカー メオ」は、闇属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,998 1,679 161 35
120 調査中

全ステータスがバランスよくまとまっており、編成したパーティの合計ステータスをしっかりと高めてくれます。

スキル性能の関係で主な活躍の場はレイドバトルとなるため、レイドバトル攻略に挑戦するタイミングで育成して使える状態にしておくと良いでしょう。

【闇属性タマシイまとめ】

リーダースキル

「覇者のストライカー メオ」のリーダースキル「常勝軍団のエース」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.2倍と高く、さらに強化出来るタマシイの種類が全闇属性と多いため実用的です。

レイドバトル用・シングルプレイ用闇属性パーティのリーダーとして使うとなかなか頼りになりますよ(*'▽')b

メオのスキル レイド対応

次に、メオのスキル性能について解説します。

クロウトリックシュート
光属性の敵をダメージアップ状態にする。(80秒間 20%) 闇属性タマシイの攻撃力を15秒間、1.7倍に強化する

ダメージアップ効果・時間制の攻撃力強化効果をミックスしたスキル。

ダメージアップ効果 レイド対応

このスキルのダメージアップ効果はレイドバトルに対応しており、

使用するとレイドバトル参加者全員が効率よく敵にダメージを与えられるようになります。

ダメージアップの効果も20%と高いため、1回スキルを使っただけでも目に見えて与えるダメージ量が増えますよ(=゚ω゚)ノ

強力なダメージアップ効果をガンガン活用し、しっかりと他のプレイヤーを援護しましょう♪

攻撃力強化効果(時間制)

もう一つの効果、攻撃力強化効果もなかなかに便利です。

この効果は他の闇属性タマシイの攻撃スキルと相性が良く、スキル同士を組み合わせて使うと攻撃スキルのダメージ量を1.7倍にパワーアップさせる事が出来ます。

(固定・割合ダメージスキルは強化不可)

特に、連射系攻撃スキル(闇変異ノゾムなど)との組み合わせはオススメです。

効果が回数式ではなく時間制なので、攻撃回数の多い連射系攻撃スキルの威力も全弾しっかり強化出来ますよ(=゚ω゚)ノ

連射系攻撃スキル持ちのタマシイを使う際はぜひぜひ、メオもセットでパーティに編成してみましょう♪

なお、スキルターンは初期11に設定されています。

メオのアビリティ

メオが覚醒できるアビリティの情報はこちらです!

f:id:jyankman:20180621051136j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

闇属性のアーティファクトを持っており、メオをリーダーとして使う場合は覚醒させておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

トラップに当たってしまった時の保険として役立つため、1段階は覚醒させておく事をオススメします。

総評

メオは実用的なリーダースキル・レイドバトル対応スキルを持っており、レイドバトル用闇属性パーティの主力として活躍出来るとても便利なタマシイです。

便利なダメージアップ・攻撃力アップ効果を活用すればより効率よくダメージを稼ぐ事が出来、普段よりもスムーズにクエスト攻略を進めやすくなりますよ(=゚ω゚)ノ

タマシイ解説は以上です!皆さんもぜひぜひ、レイドバトルをプレイする際はメオを使ってみてくださいね♪