スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】ギークネコハッカーの入手方法・性能について 【火属性☆5】

f:id:jyankman:20180530153159j:plain
ギークネコハッカー

【にゃんこ大戦争コラボまとめ】

こんにちは、午後から楽しくブログ更新頑張ります!ジャンクです!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する火属性タマシイ「ギークネコハッカー」に関する解説記事です。

特別な姿のギークはどんなタマシイなのかについてあれこれ解説しています!!どうぞ読んでみてください!!

広告



ギークネコハッカーの入手方法

「ギークネコハッカー」は、☆4火属性タマシイ「オタネコギーク」を進化させる事で入手出来るタマシイです。

f:id:jyankman:20180530154809j:plain

「オタネコギーク」は期間限定開催のコラボ特別クエスト、

  • コラボ】にゃんこ大戦争(2018年開催版)/【初級】日本編

初クリア報酬として入手出来ます。

コラボクエストをプレイしていれば自然と手に入りますが、売却するともう手に入らないので注意しましょう。

ギークネコハッカーのステータス・リーダースキル

ここからは、ギークネコハッカーの性能面についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20180530153104j:plain

「ギークネコハッカー」は、火属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
1,716 1,173 35 16

全体的にステータスが低く、特に回復力はほとんど成長しません。

入手がとても簡単・スキルを育成しなくても良いためゲームを開始したばかりの頃には戦力として活躍出来ますが、

お世辞にも強くはないのでなるべく早めに他のタマシイを育てて入れ替える事をオススメします。

あくまでも序盤の数合わせ的なタマシイとして割り切って使いましょう。

リーダースキル

ギークネコハッカーのリーダースキル「エリート自宅警備員」には、

  • HPがMAXの時、火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルはHPにかかる制限が厳しく、少しでもダメージを受けると攻撃力が下がってしまうため使いにくいです。

攻撃力の強化倍率が2.5倍とまずまずあるため低難度のクエスト攻略までであれば使えない事はないのですが、

基本的にはアキラなどの攻撃力2倍強化リーダーを使用する事をオススメします。

【火属性タマシイまとめ】

ギークネコハッカーのスキル

次に、ギークネコハッカーのスキル性能について解説します。

ポチッとニャ
1回攻撃するまで敵の防御力を50%ダウンさせる。火属性の100,000ダメージ攻撃を行う。(属性相性・防御力の影響を受ける)

防御力ダウン・固定ダメージ攻撃効果をミックスしたスキル。

このスキルはターン数が7と短く、ストーリークエスト序盤・低難度の降臨クエスト(☆1~☆2)に出現する敵までであれば十分なダメージを与える事が出来ます。

ただそれでも威力が高いとは言えず、最終的には育成が進んだアキラ(4倍火属性攻撃)など他の攻撃用タマシイの方が火力が出るようになります。

クエストの難易度が上がってくると全く通用しなくなるため、頼り過ぎず早めに入れ替えを行うようにしましょう。

総評

ギークネコハッカーはステータスがあまり高くなく、スキルの攻撃力も低いので戦力としては序盤でのみ活用出来るタマシイです。

見た目は可愛らしくてとても良いんですが、性能はイマイチなので無理に育てて使う必要はないですよ(/・ω・)/

あくまでも観賞用・イベント開催の記念タマシイ的な扱いになりますね~。