スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2 降臨☆4 インテリ不良少年をマルチプレイでサクサク攻略しよう!

f:id:jyankman:20180521161047j:plain

【降臨クエスト攻略記事一覧】

いつもご利用ありがとうございます!管理人ジャンクです(=゚ω゚)ノ

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の降臨☆4クエスト、

  • インテリ不良少年

マルチプレイ攻略記事です。

攻略に適したパーティ編成などなどサクっと解説しております!どうぞ読んでみてください♪

広告

 

入手タマシイ

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬として「インテリ不良少年 トオル」を手に入れる事が出来ます!

f:id:jyankman:20180521161548j:plain

トオルは貴重なレイドバトル対応スキルを持っており、光属性のレイドボスとの戦いでの活躍に期待出来るタマシイです。

いざという時のために育てておけば、レイドバトルをプレイする際にきっと役に立ってくれるでしょう。

【トオル詳細】

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

攻略に使用するパーティをご紹介!!

f:id:jyankman:20180521162059j:plain

【パーティ編成例】

  • 全権委任の会長 サリナ (リーダー)
  • 御曹司 ヒカル
  • クラインMk-2 マミ
  • 光属性タマシイ×2

※:リーダータマシイのアビリティ「スキルブースト」、ヒカルのスキルレベルはMAXまで育成済みです。

リーダータマシイ

攻撃力強化系のリーダーはサリナ(またはアキト)を使うのがベストですが、ない場合はヤヨイ(高スキルレベル)など他のタマシイでも代用出来ます。

ただし周回効率はどうしても落ちますので、サポート系のリーダーを持っている場合は素直にそちらを使用しましょう。

サポート系のリーダーは基本的に何を使用してもOKです。

チェインアップ・移動・スフィア変化系のマルチスキルを持つタマシイを使う事で、より素早くクエストを周回出来ます。

サブタマシイ

サブタマシイはスフィア変化スキルを持つ御曹司ヒカル

命中低下解除を持つクラインMk-2マミ(要アビリティ覚醒)

残りをなるべくステータスの高い光属性タマシイで固めます。

なお、クラインマミを持っていない場合はHP回復スキルを持つカリンを代わりに編成してもOKです。

(フィーバーに回復スフィアが出ないため 自信がある場合は回復無しでもOK)

ターン数の少ない命中低下スキルがあればクリアタイムをカット出来ますが、必須ではないので持っているもので対応しましょう。

【光属性タマシイまとめ】

【マルチプレイ用タマシイまとめ】

クエスト攻略

クエストに出現する敵との戦い方について。

1戦目 インテリ不良少年 トオル

f:id:jyankman:20180521171700j:plain

トオルは先制で命中低下(5回)を使用しますが、HP・攻撃力はあまり高くないため最初のフィーバーのスフィアを利用して攻撃すればすぐに撃破出来ます。

まず苦戦するような事はないでしょう。

2~3戦目の戦い方

f:id:jyankman:20180521172340j:plain

2~3戦目の敵は割合ダメージ攻撃(30%)・防御力アップなどを使ってきますが、ヒカルのスキル・マルチスキルを使用しながら攻撃し続ければ簡単に倒せます。

攻撃力強化マルチスキルの効果を活用し、サクサクと敵にダメージを通していきましょう。

BOSS 神算鬼謀の学徒 トオル

f:id:jyankman:20180521172353j:plain

BOSSのトオルは先制で命中低下(時間式)を使ってくるため、しばらくはダメージを与える事が出来ません。

ここは命中低下解除スキルを使用して解除を行いつつ、各タマシイのスキル・通常攻撃・攻撃スキル(あれば)などを使用して敵を倒します。

命中低下解除スキルがない場合はHPを回復しながら効果切れを待ち、そこから攻めていきましょう。

感想

お疲れ様です。

このクエストに出現する敵はどれもHPがかなり少なく、攻撃スキルを使わなくても簡単に倒せます。

フィーバーに回復スフィアが出ない事のほかは特に気をつける事もないため、攻略もそう難しくはないですよ(=゚ω゚)ノ

皆さんもぜひぜひ、クエストをサクッと周回してトオルの育成にチャレンジしてみてみてください♪