スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

【消滅都市2】辣腕編集者 セナの性能は?? ジャンクが解説! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20180513141121j:plain
辣腕編集者 セナ

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

こんにちは、管理人ジャンクです!

本日の記事は、スマホゲーム『消滅都市2』に登場する火属性タマシイ「辣腕編集者 セナ」に関する解説記事です。

この記事を読み、ぜひセナの事について知っておきましょう♪

広告



セナの入手方法

「辣腕編集者 セナ」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

もし手に入れる事が出来たらすごくラッキーですよ(*^^)v

セナのステータス・リーダースキル

次に、セナの基本性能について解説します!

f:id:jyankman:20180513141043j:plain

「辣腕編集者 セナ」は、火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,889 1,650 203 35
120 3,466 1,980 243 --

万能型のステータスを持ち、使い勝手にクセがないのが特徴。

高難度のクエストでも十分に戦える強さがありますよ(*^^)v

リーダースキル

セナのリーダースキル「爆焔の加護」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3倍、HPを1.3倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3倍と十分にあり、またHPを増やす効果もついているため実用的で使いやすいです。

セナはスキル性能の関係でマルチプレイ用火属性パーティのリーダーとしての出番が多いため、このリーダースキルを使う機会はなかなかに多くなるでしょう。

リーダースキル効果を利用して火力・耐久力をしっかり強化し、ぜひ色々なクエストの攻略に挑戦してみてくださいね(=゚ω゚)ノ

【火属性タマシイまとめ】

セナのスキル

ここからは、セナのスキル性能について解説します!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
この世あらざるものを作れ
即座にフィーバーになる

実用的なフィーバー発動効果を持つサポート系スキル。

このスキルを使用すればいつでも好きなタイミングでフィーバーに入る事が出来、フィーバーのスフィアを利用しての攻撃・HP回復などを行えます。

攻めにも立て直しにも使えるスキル効果はなかなか便利で、幅広いクエストの攻略に活用出来ますよ(*^^)v

なおスキルターン数は初期13とやや長めに設定されています。

一度使うと再使用までに時間がかかるため、スキルを使うタイミングは良く考えましょう。

マルチスキル
物語を作るのはあなた
火属性タマシイのスキルターンを-1し、即座にフィーバーに入る

実用的なスキルターン短縮・フィーバー発動効果をミックスしたマルチスキル。

マルチスキルの使用で参加者全員をすぐにフィーバーに突入させつつ、各タマシイのスキルの回転を早める事が出来ます。

また初期スキルターンも11とシングルプレイ用スキルと比べて短くなっており、より扱いやすくなっています。

実用的で便利な効果を活用し、ぜひ色々なクエストをマルチプレイで攻略してみましょう!(*´ω`*)

セナのアビリティ

セナのアビリティ情報はこちらです。

f:id:jyankman:20180513224555j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを3短縮します。

最優先で覚醒させておくべきアビリティ。

これがあるだけでスキル・マルチスキルの使い勝手がとてもよくなるため、セナを実戦で使うのであれば必ずMAXまで覚醒させておきましょう♪

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ事が出来ます。

このアビリティを覚醒させておくと、もしミスをしてしまってもほとんど影響を受ける事なく戦う事が出来ます。

ダメージは防げませんが便利なので、ぜひ覚醒させておきましょう。

総評

セナは実用的なリーダースキル、フィーバー発動スキル・マルチスキルを持つ便利なタマシイです。

マルチプレイのサポート用としてだけではなく、シングルプレイでもまずまず使えるタマシイなので育てておくときっと役に立ってくれますよ(*'▽')b

読者の皆さんもぜひぜひ!セナを入手したら一度使ってみてください♪