スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】ダイナーウェイトレス アイナについて詳しく解説するぞ! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20180512180012j:plain
ダイナーウェイトレス アイナ

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する火属性のタマシイ「ダイナーウェイトレス アイナ」についての詳細解説記事です。

アイナの特徴や性能について知っておきたい!!

という方はどうぞこの記事を読んでみてください。

広告



アイナの入手方法

「ダイナーウェイトレス アイナ」は、色々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

なかなか簡単にはお目にかかれないタマシイなので、間違えて売却などしないように注意しましょう。

アイナのステータス・リーダースキル

ここからは、アイナの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180512175948j:plain

「ダイナーウェイトレス アイナ」は、火属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,895 1,651 201 35
120 3,474 1,981 241 --

平均的なステータスを持っており、弱点がなく扱いやすいです。

アイナはマルチプレイ用のタマシイなので使い方は限られますが、難易度の高いクエストでも十分に使える強さを持っています。

リーダースキル

アイナのリーダースキル「爆焔の加護」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3倍、HPを1.3倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3倍と高く、HPを増やす効果もついているため実用的で使いやすいです。

アイナはスキル性能の関係で火属性・マルチプレイ用パーティのリーダー使用がメインとなりますので、このリーダースキルに頼る機会はかなり多くなりますよ(*^^)v

※:スキルの性能は大幅にダウンしますが、他に強力なリーダー向けタマシイがない時は間に合わせとしてシングルプレイ用パーティのリーダーを任せる事も出来ます。

【火属性タマシイまとめ】

アイナのスキル

次に、アイナのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
迅速料理サーブ
少しの間、出現するスフィアが火属性になる。

シンプルなスフィア変化系のスキル。

このスキルはターン数が12と長い割に効果がパッとせず、使いにくさが目立ちます。

理由があってシングルプレイ用パーティのリーダーを任せるのであればやむなく使う事もあると思いますが、サブに編成するとあまり役に立たないため使用はなるべく避けましょう。

マルチスキル
神速料理サーブ
少しの間敵の攻撃ゲージをストップし、出現するスフィアを火属性に変化、高速で移動する。

遅延・スフィア変化・移動の効果をミックスした便利なマルチスキル。

このマルチスキルは特に大量のスフィアがまとまって出現するクエストと相性が良く、

スキルの使用でマルチプレイの参加者全員が大量の火属性スフィア・チェインをまとめて回収出来ます。

集めたスフィアを攻撃に利用する事で、素早くスキルを溜めたりたくさん攻撃する事が出来ますね(*^^)v

ただしその反面、このマルチスキルには

  • まとまったスフィア配置が出ないクエストではあまりスフィアを集められない

という弱点もあり、プレイするクエストの種類によって向き不向きがはっきり分かれます。

アイナのマルチスキルはとても便利ですが、場合によっては他のタマシイと使い分けることも考えておきましょう。

(スフィアを集めにくいクエストではトウコを使用するなど)

なお、スキルターンは初期12に設定されています。

アイナのアビリティ

アイナのアビリティ情報はこちら。

f:id:jyankman:20180513124946j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンが4短縮されます。

アイナのマルチスキルはターン数がやや長いので、このアビリティを覚醒させて少しでも回転を早くしておきましょう!

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

ミスをした時のために覚醒させておくと役に立ちますよ(*'▽')

総評

アイナは便利・実用的なサポート系マルチスキルを使用出来るタマシイです。

シングルプレイでは本来の性能を出せないため出番はやや限られますが、マルチプレイ用の戦力として育てて持っておくといざという時に頼りになります。

皆さんもぜひ、アイナを育成して使ってみてくださいね(=゚ω゚)ノ