スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

【消滅都市2】天衣無縫の画家 トウコはどんなタマシイ?? 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20180512085949j:plain
天衣無縫の画家 トウコ

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、スマホゲーム『消滅都市2』の火属性タマシイ「天衣無縫の画家 トウコ」に関する解説記事です。

トウコの特徴・性能についてガツンと解説してます!どうぞ読んでみてくださいね♪

広告



トウコの入手方法

「天衣無縫の画家 トウコ」は、☆5タマシイ「夢見る画家 トウコ」を進化させる事で入手出来ます。

「夢見る画家 トウコ」は、様々なレアガチャの赤スタンプ封筒から出現するレアなタマシイです。

入手出来た方はラッキーですよ♪

トウコのステータス・リーダースキル

ここからは、トウコの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180512085852j:plain

「天衣無縫の画家 トウコ」は、火属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,049 1,683 147 30
120 3,658 2,019 176 --

万能型のステータスを持っており扱いやすいタマシイです。

スキルの性能の関係で使用する機会はやや限られますが、高難度クエストでも十分に活躍出来る性能があり頼りになります。

リーダースキル

トウコのリーダースキル「焔の加護」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力・HPの強化倍率がそこそこあり、さらに強化出来るタマシイが全火属性と広いため実用的で扱いやすいです。

トウコは便利なマルチスキルを持っており、火属性・マルチプレイ用パーティでのリーダー使用がメインとなるタマシイです、

そのため、このリーダースキルのお世話になる機会はとても多くなりますよ(*^^)v

※:スキルの使い勝手はやや落ちますが、シングルプレイ用リーダーの代役として使うのも〇。
強力な火属性のリーダー向けタマシイがない場合は、とりあえずトウコにリーダーを任せてみましょう。

【火属性タマシイまとめ】

トウコのスキル

次に、トウコのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
燃え上がる熱情
チェインを10アップする

シンプルかつ実用的なチェインアップ系のスキル。

スキル使用ですぐに次のフィーバーに入る事が出来、HPの回復や攻撃に必要なスフィアを集める事が出来ます。

初期スキルターンが14と長いためサブとしてはトウコよりも入手・育成しやすいチハル(7チェインアップ)に劣りますが、

スキル性能そのものは悪くないので理由があってリーダーとして使う場合はそれなりに役に立ってくれます。

マルチスキル
焦がれる激情
チェインを10アップする

マルチプレイの参加者全員のチェインを増やす便利なマルチスキル。

効果・使い方はシングルプレイ用スキルとほぼ同じですが、初期ターン数が10とちょうど良い長さで扱いやすいです。

チェインアップ系のマルチスキルはほとんどすべてのクエストに適性があるため、どんどん使っていく事をオススメしますよ(*^^)v

トウコのアビリティ

アビリティ情報はこちらです。

f:id:jyankman:20180512105928j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを3短縮します。

トウコを実戦で使用するのであれば必ず覚醒させておきたいアビリティ。

より素早くマルチスキルを発動し、味方をしっかりと援護しましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

トラップに当たってしまった時の保険として役に立つため、1段階だけでも覚醒させておく事をオススメします。

総評

トウコは便利なチェインアップ系マルチスキルを持っており、たくさんのクエスト攻略に使えるとても便利なタマシイです。

スキルの性能もシンプルでクセがなく、初心者の方でも簡単に扱えます。

1体育てておくと出来る事が一気に増えますので、手に入れたらぜひ育てて使ってみてくださいね(*^^)v