スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】夢守りの発破技師 クオンの性能をガッツリ紹介! 【火属性☆6】

f:id:jyankman:20180508141610j:plain
夢守りの発破技師 クオン

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

こんにちは!管理人ジャンクです!!今日もお昼の更新頑張ります♪

この記事は、スマホゲーム『消滅都市2』に登場する火属性のタマシイ「夢守りの発破技師 クオン」に関する詳細解説記事です!

クオンのスキル性能や特徴などあれこれガッツリと解説しています!ぜひ読んでみてください!

広告



クオンの入手方法

「夢守りの発破技師 クオン」は、一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する非常に珍しいタマシイです。

めったに出現しないタマシイなので、入手出来た方はものすごくラッキーですよ(*'▽')b

クオンのステータス・リーダースキル

次に、クオンの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180508194405j:plain

「夢守りの発破技師 クオン」は、火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,037 1,753 202 35
120 3,644 2,103 242 --

どのステータスも高いレベルでまとまっており、クセがなく扱いやすいのが特徴。

スキル性能の関係で使う機会はやや限られますが、高難度クエストでもしっかり活躍出来る強さを持っていますよ(*'▽')b

リーダースキル

クオンのリーダースキル「少女を守る朱き旋律」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3.5倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍と非常に高く、さらにHPを増加する効果もあるためとても強力です。

クオンはマルチプレイ用火属性パーティのリーダーとしての使用が基本となるタマシイなので、

このリーダースキルのお世話になる機会はとても多くなります。

高性能なリーダースキルをガンガン活用し、色々なクエストを快適に攻略していきましょう(*'▽')b

※:スキルの使い勝手はかなり落ちますが、他にシングルプレイ用リーダーがない場合はシングルプレイで使用するのもアリです。
早い段階でクオンが手に入った場合は、強力なタマシイが手に入るまでの代役として使うと役に立ちます。

【火属性タマシイまとめ】

クオンのスキル

ここからは、クオンのスキル性能についてあれこれ解説します!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
Fire in the hole
HPを限界突破して12,000回復する

HP回復を行いつつ、MAXをオーバーした場合は限界突破させる回復スキル。

このスキルは効果そのものはまずまず実用的なのですが、初期スキルターンが16ととても長いため使い勝手が悪いです。

理由があってシングルプレイのリーダーで使うのであればともかく、サブとしてはクオンよりも扱いやすいミサキ(6,000回復 2ターン)があるため使用はオススメ出来ません。

マルチスキル
Blast a Nightmare
火属性タマシイの攻撃力を60秒間、3.5倍に強化する。HPを限界突破して12,000回復する。

HP限界突破・攻撃力強化効果をミックスした高性能なマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率が高く、効果時間が長いためとても実用的で使いやすいです。

またもう一つのHP限界突破効果も非常に便利で、

全パーティのHPを大きく回復・限界突破させる事によって、ちょっとやそっとの攻撃で倒される事もなくなります。

火力だけでなく、耐久力も同時に強化出来るのがとてもありがたいです(=゚ω゚)ノ

クオンのマルチスキルは火力・安定感バツグンでとっても強力なので、所持している方はぜひとも活用してみて下さいね♪

なおスキルターンは初期8に設定されており、アビリティ「スキルブースト」をMAXまで覚醒させれば1回目のみ4ターンで使用可能です。

クオンのアビリティ

次に、クオンのアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20180509135850j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンを4短縮します。

最優先でMAXまで覚醒させておくべきアビリティ。

アビリティを全覚醒させてマルチスキルを素早く発動し、より効果的に味方を援護しましょう!

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ。

ミスをしてしまった時のための保険として役立つアビリティ。

1段階だけでも覚醒させておくといざという時に助かりますよ(*^^)v

総評

クオンは強力なマルチスキル・リーダースキルを持つマルチプレイ攻略専門のタマシイです。

他のセリオン系タマシイと同じくシングルプレイやサブだと本来の性能が出せないためあまり使う機会はありませんが、

間違いなく役に立つタマシイなので手に入れたらすぐにレベルやアビリティを育てて使える状態にしておく事をオススメします。

高難度の降臨クエスト攻略にも使えるので、持っているととても便利ですよ(*^^)v