スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|悠々の原鉱研究家 シズマの性能について 【水属性:☆6】

f:id:jyankman:20180503003548j:plain
悠々の原鉱研究家 シズマ

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「悠々の原鉱研究家 シズマ」の詳細解説記事です。

強力なタマシイであるシズマのあれこれについてガッツリ解説しています!ぜひご活用ください!

広告



シズマの入手方法

シズマは一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から入手出来るタマシイです。

レアガチャの種類によって含まれていない事がありますので、入手を狙う場合は必ず事前に提供割合を確認してからガチャを回すようにしましょう!

シズマのステータス・リーダースキル

ここからはシズマの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180503004213j:plain

「悠々の原鉱研究家 シズマ」水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,260 1,742 152 35
120 3,912 2,090 182 --

HPの量がかなり多く、パーティの合計HPをしっかりと増やしてくれます。

その他のステータスも安定しており、クセがなく扱いやすいタマシイですよ(*^^)v

リーダースキル

シズマのリーダースキル「忘れられぬ人たちへ」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を3.5倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍とかなり高く、さらにHPを増やす効果もついているため実用的で使いやすいです。

シズマはマルチプレイ向けのタマシイなのでリーダー起用が基本となります。

そのため、このリーダースキルに頼る機会はかなり多くなりますよ(*^^)v

※:スキルの使い勝手は落ちますが、強力なシングルプレイ用リーダーがない時は代役としてシングルプレイ用パーティのリーダーとして使うのもアリです。
強力なリーダー向けタマシイが手に入り次第、入れ替えを行いましょう。

【水属性タマシイまとめ】

シズマのスキル

次に、シズマのスキルについて解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
ルチルクオーツ
リーダー・助っ人以外の水属性タマシイ(サブタマシイ)のスキルターンを-2する

サブタマシイのスキルターンを減らすサポート系スキル。

このスキルは初期スキルターンが16ととても長く、あまり使い勝手が良くありません。

スキル効果自体はそこそこ実用的ではあるのですが、使用までにこれほど時間がかかるのであれば割に合っているとは言い難いです。

やはり、シズマの本領はマルチプレイで使ってこそ発揮されます。

マルチスキル
ファントムクオーツ
水属性タマシイの攻撃力を60秒間、3.5倍に強化する。リーダー以外の水属性タマシイのスキルターンを-2する。

攻撃力強化・スキルターン短縮効果をミックスしたマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率・効果時間がどちらも高性能なうえ、速攻をかけたい時に役立つスキルターン短縮効果もついておりとても使いやすいです。

シズマが持つ強力なマルチスキルを活用すれば、高難度降臨クエストのマルチプレイ攻略もグッ!!と快適になりますし、

サブタマシイのスキルを素早く使用出来るようになるため低難度クエストの高速周回もサクサクこなせるようになります(*^^)v

また初期スキルターンも9と短く、アビリティ「スキルブースト」をMAXまで覚醒させれば5ターンで使用出来る点も素晴らしいです。

強力なマルチスキルをガンガン活用し、難しいクエストの攻略にもどんどんチャレンジしてみましょう♪

シズマのアビリティ

シズマのアビリティについて。

f:id:jyankman:20180503020417j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv4

バトル開始時のスキルターンを4短縮します。

シズマを使用するのであれば最優先でMAXに覚醒させておくべきアビリティ。

最速でマルチスキルを発動出来るようにしておき、素早く他プレイヤーの援護を行いましょう!

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

トラップに当たってしまった時の対策として有効なアビリティ。

1段階だけでも覚醒させておくといざという時にとても助かります。

総評

シズマは強力なリーダースキル・マルチスキルを持つマルチプレイ攻略専門のタマシイです。

様々なクエストのマルチプレイ攻略で大活躍出来るので、手に入ったら真っ先に育成しておく事を強くオススメしますよ♪

皆さんもぜひぜひ!シズマを使って快適にマルチプレイを攻略してみてくださいね(*^^)v