スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|真実見抜く名探偵 メアはどんなタマシイ? 【水属性:☆6】

f:id:jyankman:20180503061209j:plain
真実見抜く名探偵 メア

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

おはようございます!!管理人のジャンクです!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」のタマシイ「真実見抜く名探偵 メア」に関する解説記事です。

メアに出来る事について、また色々な性能についてもガッツリ解説しています♪

どうぞ読んでみてください!

広告


メアの入手方法

「真実見抜く名探偵 メア」は、☆5水属性タマシイ「探偵ごっこ メア」を進化させる事で入手出来ます。

「探偵ごっこ メア」は、様々なレアガチャの赤スタンプ封筒から出現する珍しいタマシイです。

たまにしか手に入らないタマシイなので、手に入れたらぜひ育成してみてくださいね(*^^)v

メアのステータス・リーダースキル

ここからは、メアの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20180503061157j:plain

「真実見抜く名探偵 メア」は、水属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,003 1,642 179 30
120 3,603 1,970 214 --

どのステータスも平均的にまとまっており、目立った欠点がありません。

しっかりとした強さがあり、高難度クエストでもしっかりと戦えるタマシイです。

リーダースキル

メアのリーダースキル「水流の加護」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.7倍とそこそこ高く、さらにHPの量を増やす効果もついており実用的で扱いやすいです。

メアはマルチプレイ用水属性パーティのリーダーとしての起用がメインとなるため、このリーダースキルを使う機会は多くなるでしょう。

※:スキルの使い勝手は落ちますが、他に良いタマシイがない場合はシングルプレイ用パーティのリーダーとして使うのも手。
シングルプレイ向けのリーダータマシイが手に入るまでの間は、代役としてメアを使用すると良いでしょう。

【水属性タマシイまとめ】

メアのスキル

次に、メアのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
論理構築
発動後、即座にフィーバーになる

使用時、すぐにフィーバーに入る効果を持つサポート系スキル。

スキルを使用してフィーバーに入る事により、好きなタイミングでHP回復・攻撃を行う事が出来ます。

使い方次第で攻め・回復両方に利用出来るため、色々なクエストの攻略に使う事が出来ますよ(*^^)v

(一部使用できないタイミングあり)

ただし、初期ターン数が14とかなり長い点には注意が必要です。

効果そのものは実用的ですが、マルチスキルと比べて大きく使い勝手が落ちるのが難点です。

マルチスキル
真相究明
発動後、即座にフィーバーになる

シングルプレイ用スキルと同じ効果を持つサポート系マルチスキル。

マルチスキルの使用で全てのパーティをフィーバーに突入させる事が出来、またスキルターンも初期10とシングルプレイ用スキルと比べて大幅に短くなっています。

基本的な扱い方はシングルプレイ用スキルと同じですが、あらゆる面で使いやすくなっていますね(=゚ω゚)ノ

メアのマルチスキルを使って味方を援護し、強力な敵にしっかり立ち向かいましょう♪

メアのアビリティ

メアのアビリティ情報はこちらです!

f:id:jyankman:20180503070135j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを3短縮する

メアを実戦に投入するのであれば必ずMAXにしておきたいアビリティ。

これがあるだけでスキルの使い勝手がかなり良くなるため、最優先で覚醒させておきましょう!

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ

トラップに当たった時の保険として覚醒させておくと役に立つアビリティ。

これがあるとよりプレイングに安定感が出るため、1段階だけでも覚醒させておく事をオススメします。

総評

メアは便利な即フィーバー系のマルチスキルを持っており、マルチプレイ攻略時のサポート要員として活躍出来るタマシイです。

色々なクエストの攻略に役立つタマシイなので、手に入れたらとりあえず育てて使える状態にしておくと良いですよ(*'▽')b