スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】パーフェクトシーフ ジェシーの性能について 【木属性:☆6】

f:id:jyankman:20180429012254j:plain
パーフェクトシーフ ジェシー

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の木属性タマシイ「パーフェクトシーフ ジェシー」に関する解説記事です!

ジェシーはどんな事が出来るタマシイなのかについてなどなど解説していますよ(*'▽')b

広告


ジェシーの入手方法

「パーフェクトシーフ ジェシー」は、☆5タマシイ「トレジャーハンター ジェシー」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180429015630j:plain

「トレジャーハンター ジェシー」は、様々なレアガチャの赤スタンプ封筒から入手出来るタマシイです。

基本的にどのガチャでも入手出来ますが、出現確率は低いので誤って売却しないように注意しましょう♪

ジェシーのステータス・リーダースキル

次に、ジェシーの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180429033113j:plain

「パーフェクトシーフ ジェシー」は、木属性☆6:アングラ系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,159 1,725 98 30
120 3,790 2,070 117 --

HPの量が多く、パーティの合計HPを高める性能に優れています。

回復力は100にも届かないため他のタマシイでフォローしたいところですが、全体的なステータスはなかなかにハイレベル。

しっかり育成すれば立派な戦力になってくれますよ(*'▽')b

リーダースキル

ジェシーのリーダースキル「森の加護」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.7倍とそこそこ高く、さらにHPの量も増やしてくれるため実用性があり使いやすいです。

ジェシーはスキル性能の関係もありマルチプレイ用木属性パーティのリーダーとしての起用がメインとなるため、

このリーダースキルを活用する機会はかなり多くなります。

※:スキルの使い勝手は落ちますが、他に強力なリーダー向けタマシイがない場合はシングルプレイ用パーティのリーダーを任せるのもアリです。
強力なタマシイが手に入るまでの代役として活用すると良いですよ。

【木属性タマシイまとめ】

ジェシーのスキル

次に、ジェシーのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
疾風走駆
少しの間、木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する。

時間制の攻撃力強化スキル。

このスキルは初期スキルターンが13ととても長く使いにくいところもありますが、

効果が時間制なので連射系攻撃スキル(ヘイジロウ・トランスリョウコなど)と相性が良く、スキルを組み合わせて使用すれば連射の威力をフルに強化する事が出来ます。

いっぽうで、単発系の攻撃スキル持ちのタマシイを使用する場合はジェシーよりもリョウコ・グンタなど回数式の攻撃力強化スキルを編成した方が扱いやすいです。

(攻撃倍率・スキルターンの短さ・育成しやすさなど)

また、同じ時間制の攻撃力強化スキル持ちタマシイにはカヨ(1.7倍強化+移動)・マキノ(2倍強化+5倍攻撃)など便利なタマシイもあり競争が激しいです。

ジェシーはシングルプレイ・サブで決して使えないタマシイではありませんが、手持ちや編成するパーティの種類によって他のタマシイと使い分ける事を意識しましょう。

マルチスキル
凄腕エージェント
木属性タマシイの攻撃力を60秒間、3.5倍に強化する。

強力な攻撃力強化系マルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍と高く、さらに持続時間も長いため実用性が高く非常に扱いやすいです。

上位互換であるコトネを持っていない場合はマルチプレイ攻略でかなりお世話になるため、

ジェシーを手に入れたら早めに育成を済ませて使える状態にしておく事をオススメしますよ(*'▽')b

マルチスキルを発動して味方の火力をガツン!!と強化し、どんどん敵にダメージを通していきましょう♪

なお、スキルターンは初期9と短めに設定されています。

アビリティ「スキルブースト」をMAXまで覚醒させておけば5ターンでマルチスキルを発動する事が出来ます。

ジェシーのアビリティ

ジェシーが覚醒出来るアビリティについて。

f:id:jyankman:20180429055614j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンが4短縮されます。

シングル・マルチを問わず、ジェシーを使う場合は必ずMAXまで覚醒させておきたいアビリティ。

アビリティの効果を活用し、素早くスキルを発動させていきましょう!

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

もしもの時の保険として1段階は覚醒させておく事をオススメします。

総評

ジェシーは強力な攻撃力強化系マルチスキルを持っており、様々なクエストのマルチプレイ攻略で活躍出来るとても頼もしいタマシイです。

コトネと比べると適正クエストが少し減りますが、それでもたくさんのクエストの攻略に必須となるタマシイなので手に入れたらぜひ育成して使ってみてください。

連射系スキルを使用する場合はサブでも使えますし、育てておいて損はないですよ(=゚ω゚)ノ

タマシイ解説は以上です!

最後まで記事をお読み頂き、ありがとうございます!!またお願いします!!