スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】音響の支配者 トアの性能は? 解説します(^^♪ 【木属性:☆6】

f:id:jyankman:20180427191731j:plain
音響の支配者 トア

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の木属性タマシイ「音響の支配者 トア」に関する詳細解説記事です。

トアのステータス、出来る事などについてガツンとまとめています!どうぞ読んでみてください('ω')

広告



トアの入手方法

「音響の支配者 トア」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

出現確率がかなり低いタマシイなので、入手出来た方はとってもラッキーですよ(*'▽')

トアのステータス・リーダースキル

次に、トアの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180427192321j:plain

「音響の支配者 トア」は、木属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,055 1,667 153 35
120 3,666 2,000 183 --

全てのステータスが平均的に成長し、クセがなく扱いやすいのが特徴です。

スキル効果の関係でシングルプレイ・サブではあまり使う機会がありませんが、

マルチスキルが高性能なため育成しておくとマルチプレイ用木属性パーティのリーダー候補として頼れる戦力になりますよ(*'▽')b

リーダースキル

「音響の支配者 トア」のリーダースキル「森々の加護」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3倍、HPを1.3倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が全木属性と広く、さらに攻撃力・HPをしっかり底上げしてくれるためとても使いやすいです。

トアはマルチプレイリーダーとしての使用がメインとなるタマシイなので、リーダースキル性能がこのようにしっかりとしているのはとてもありがたいですね(=゚ω゚)ノ

※:スキルの使い勝手は大幅に落ちますが、他に強力なタマシイがない場合はシングルプレイ用リーダーとして使うのも〇。
シングルプレイ用のリーダー向きタマシイが手に入るまでの繋ぎとして活用すると良いですよ。

【木属性タマシイまとめ】

トアのスキル

ここからは、トアのスキル・マルチスキル性能について詳しく解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
ノイジーノイズ
リーダーと助っ人以外のスキルターンを-1する。

サブに編成したタマシイのスキルターンを減らす、サポート系スキル。

このスキルは初期スキルターンが12と長い割に効果が小さく、使い勝手が悪いです。

わざわざこのスキルを使用するよりも、他のスキルで木属性スフィア・チェインを集めて攻撃したりターン短縮系のアーティファクトを利用したほうが効率よくスキルを溜めやすいです。

何かしら理由がない限り、トアをシングルプレイで使用するのはなるべく避ける事をオススメします。

マルチスキル
クリアノイズ
全タマシイのスキルターンを-3する

全タマシイのスキルターンを短縮するサポート系マルチスキル。

初期スキルターン数は12と変化なしですが、シングルプレイ用スキルと比べてターン短縮数・効果範囲が強力になり使い勝手が大幅にパワーアップします。

全パーティのスキルターンをサクッと短縮する事によって、

マルチプレイの参加者全員が普段よりも素早く強力な攻撃スキルなどを使用出来るようになり便利ですよ(*´ω`*)

トアのマルチスキルは主に攻撃の起点としてとても役に立つため、ぜひ色々なクエストのマルチプレイ攻略に活用してみてくださいね♪

トアのアビリティ

次に、トアのアビリティについて軽く紹介しますね(^^♪

f:id:jyankman:20180427205000j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを3短縮する。

トアのマルチスキルは他のタマシイのものと比べてターン数が長く、どうしても使用が遅れがちです。

このアビリティを覚醒させて少しでも早くスキルを使えるようにしておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ。

トラップに当たってしまった時の対策として役立つアビリティ。

ダメージは防げませんが、これがあるといざという時に命拾いする事もあるのでぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

トアはマルチプレイ用パーティのリーダーとして特化された性能を持っており、様々なクエストのマルチプレイ攻略に活用出来るとても実用的なタマシイです。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル性能はイマイチですが、育てておいて決して損はないタマシイですよ(*'▽')b

皆さんもぜひぜひ!トアをどんどん使ってマルチプレイ攻略を楽しんでみてくださいね♪