スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】百五十年来の碁豪 ユウヤの性能について詳しく解説♪ 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180412014648j:plain
百五十年来の碁豪 ユウヤ

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

こんばんは、管理人ジャンクです!今晩も夜間の更新頑張ります♪

この記事は、スマホゲーム『消滅都市2』の闇属性タマシイ「百五十年来の碁豪 ユウヤ」に関する詳細解説記事です♪

ユウヤのステータス・スキルの性能についてガッツリ解説しております。

興味がある方はぜひ読んでみてください。

広告



ユウヤの入手方法

「百五十年来の碁豪 ユウヤ」は、様々なレアガチャの虹スタンプ封筒から入手出来るタマシイです。

入手出来る確率がかなり低いレアなタマシイなので、誤って売却しないように注意しましょう。

ユウヤのステータス・リーダースキル

ここからは、ユウヤの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20180412014615j:plain

「百五十年来の碁豪 ユウヤ」は、闇属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,083 1,680 139 35
120 3,699 2,016 166 --

アート系タマシイにしてはステータスが偏っておらず、クセのない性能を持ちます。

どのステータスも高いレベルでまとまっており、リーダーとしても使えるタマシイなので早めに育てておいて損はありませんよ(*'▽')

リーダースキル

ユウヤのリーダースキル「深淵の加護」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を3倍、HPを1.3倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイの種類が全闇属性と広く、攻撃力・HPの強化倍率もなかなかに高いため実用的で使いやすいです。

ユウヤ自身のマルチスキル性能が高い事もあり、主に闇属性・マルチプレイ用パーティのリーダーとして出番があります。

またスキルの使い勝手は大幅に落ちますが、他に強力なタマシイがない場合はとりあえずシングルプレイ用パーティのリーダーを任せるのも悪くはありません。

ユウヤはリーダーとしても十分な強さを持っているタマシイなので、ぜひ育成して使ってみましょう♪

【関連タマシイまとめ】

ユウヤのスキル

次に、ユウヤのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
彼強ければ自ら保て
少しの間、トラップや落下のダメージを受けない(バリア効果)。周囲のスフィアを引き寄せる (吸引効果)

アイテムのお守り・磁石の効果を同時に発動するサポート系のスキル。

このスキルは☆6タマシイのスキルとしては効果が地味なうえ、初期スキルターンが13と長いためあまり使い勝手が良くありません。

バリア・スフィア吸引効果自体はまずまず実用的なのですが、どうしても他のシングルプレイ用☆6タマシイと比べると物足りなさが目立ちます。

ユウヤはシングルプレイだと持ち味を発揮出来ないため、マルチプレイでの使用をメインに考えましょう。

マルチスキル
むさぼれば勝ちを得ず
チェインを10プラスする。少しの間、バリアを張り、スフィアを吸引する。

チェインアップ・バリア・スフィア吸引効果をミックスしたマルチスキル。

チェインアップ効果によってすぐに次のフィーバーに入る事が出来、フィーバー終了後に出現するスフィアをきっちり回収出来ます。

  • 速攻をかけたい時
  • フィーバーを利用してHP回復を行いたい時

など色々な場面で活用出来、なかなかに便利ですよ(*'▽')b

なお、スキルターンは初期11に設定されています。

そのままだと使用までに時間がかかるため、使うのであればアビリティ「スキルブースト」をしっかり覚醒させておきましょう。

ユウヤのアビリティ

ユウヤの覚醒可能アビリティについてはこちら。

f:id:jyankman:20180412031355j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンを3短縮する。

アビリティを覚醒させ、マルチスキルの使い勝手をさらに高めておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぐ。

トラップに当たってしまった時の保険として役立つアビリティ。

ダメージは防げませんがいざという時にあると助かります。

総評

ユウヤは高いステータス・実用的なリーダースキルを持ち、主にマルチプレイのリーダーとして活躍出来るタマシイです。

チェインアップ系のマルチスキルは実用性が高いため、どんどん活用して色々なクエストのマルチプレイ攻略にチャレンジしてみると良いですよ(*^^)v

ユウヤの関する解説は以上です♪

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございます!