スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】パティシエメイド ルミについて解説! 【闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180410232011j:plain
パティシエメイド ルミ

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、スマホゲーム『消滅都市2』の闇属性タマシイ『パティシエメイド ルミ』に関する詳細解説記事です。

ルミのステータス・スキル性能などについてガッツリと解説していますので、どうぞ読んでみて下さい(*^^)v

広告



ルミの入手方法

「パティシエメイド ルミ」は、☆5闇属性タマシイ「スティルルームメイド ルミ」を進化させる事で入手出来ます。

「スティルルームメイド ルミ」は、色々なレアガチャの赤スタンプ封筒から出現するレアなタマシイです。

簡単に手に入るタマシイではないため、誤って売却などしないように注意しましょう!

ルミのステータス・リーダースキル

次に、ルミの基本性能についてあれこれ解説します。

f:id:jyankman:20180410233257j:plain

「パティシエメイド ルミ」は、闇属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,009 1,644 176 30
120 3,610 1,972 211 --

バランス系らしく平均的なステータスを持ち、編成したパーティの合計ステータスをきっちり底上げしてくれます。

レア度☆6という事もあり、どのステータスも高いレベルでまとまっていて使いやすいですよ(*^^)v

リーダースキル

ルミのリーダースキル「暗黒の加護」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を2.7倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力・HPをバランスよく底上げする効果を持っており、強化出来るタマシイの種類も全闇属性と多いためとても使いやすいです。

ルミ自身が使い勝手の良いサポート系マルチスキルを持っているため、主に闇属性・マルチプレイ用パーティのリーダーを任せる事が多くなるでしょう。

※:シングルプレイ用パーティのリーダーとしてもそこそこ使えますが、マルチプレイと比べると少しスキルの使い勝手が落ちます。

シングルプレイ用のリーダー向けタマシイが手に入り次第、すぐに入れ替えを行いましょう。

【関連タマシイまとめ】

ルミのスキル

次に、ルミのスキル性能について解説します!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
堅実なメイド術
少しの間、敵の攻撃ゲージがストップし、出現するスフィアが全て闇属性になる。

遅延・スフィア変化効果をミックスしたサポート系スキル。

2つの効果はどちらも実用的で使いやすく、

  • 効率よく闇属性スフィアを集めて攻撃を行う
  • 敵の攻撃を引き伸ばしつつフィーバーに入る

など状況に合わせて色々な使い方が出来ます。

マルチスキルと違ってスキルターンが初期13と長いのは気になりますが、遅延スキルが欲しい時はサブにルミを編成するのもまた悪くないでしょう(*^^)v

マルチスキル
超速のメイド術
少しの間、敵の攻撃ゲージがストップし、出現するスフィアが全て闇属性になる

シングルプレイ用スキルと全く同じ効果を持つマルチスキル。

基本的な使い方は変わりませんが、こちらは初期スキルターンが10と短くなっています。

便利なマルチスキルを使用し、しっかりと他のプレイヤーを援護しましょう♪

ルミのアビリティ

ルミが覚醒出来るアビリティを軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180411013628j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.3

バトル開始時のスキルターンが3短縮されます。

便利なアビリティを覚醒させ、スキルの使い勝手をさらに高めておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

ミスをしてしまった時の保険として役立つアビリティ。

ダメージは通常通り受けるもののあまり影響を受けずにバトルを続ける事が出来ます。

総評

ルミは使いやすいステータス・リーダースキルを持ち、マルチプレイで優れた性能を発揮出来るタマシイです。

育てておくと闇属性のマルチプレイ用リーダーとして役に立つため、入手したらとりあえずは育てて使える状態にしておく事をオススメしますよ(*^^)v

タマシイ解説は以上です!

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございます♪