スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 機兵を操りし発明家 アキトについて解説! 【光属性:☆6】

f:id:jyankman:20180409154354j:plain
機兵を操りし発明家 アキト

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

この記事は、スマホゲームアプリ「消滅都市2」に登場するタマシイ「機兵を操りし発明家 アキト」に関する詳細解説記事です。

アキトの入手方法

「機兵を操りし発明家 アキト」は一部のレアガチャの虹スタンプ封筒から出現する大変珍しいタマシイです。

レアガチャの種類によってラインナップに含まれていない事があるため、狙う場合は事前に必ず提供割合を確認しましょう。

アキトのステータス・リーダースキル

ここからは、アキトの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180409185852j:plain

「機兵を操りし発明家 アキト」は、光属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,021 1,701 232 35
120 3,625 2,041 278 --

全てのステータスが高いレベルでまとまっており非常に扱いやすいです。

リーダーとしての性能も高く、光属性パーティの主力としてバッチリ活躍出来る強さを持っています。

リーダースキル

アキトのリーダースキル「Weapon machine:」には、

  • 光属性タマシイの攻撃力を3.5倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍ととても高く、さらにHPを増やす効果もついており非常に強力・実用的です。

アキト自身のマルチスキルが強力な事もあり、主に光属性・マルチプレイ用パーティのリーダーを任せる事が多くなるでしょう。

高難度クエストの攻略にも使えるタマシイなので、手に入ったらすぐにレベル・アビリティを育ててガンガン活用するといいですよ(/・ω・)/

【関連まとめ】

アキトのスキル

次に、アキトのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル
machine.Recover():
HPを12,000回復、回復量がHPのMAXを超えた場合はHPを限界突破させる。

限界突破効果を持つ固定回復スキル。

スキル使用でHPを大きく回復出来ますが、その反面初期ターン数が16ととても長く使いにくさが目立ちます。

アキトはシングルプレイ・サブでは本来の性能を発揮出来ないタマシイなので、なるべくマルチプレイメインでの使用を心掛けましょう。

マルチスキル
machine.Attack():
光属性タマシイの攻撃力を3.5倍に強化する。HPを12,000回復、回復量がHPのMAXを超えた場合はHPを限界突破させる。

HP回復&限界突破・攻撃力強化効果をミックスしたマルチスキル。

このマルチスキルは攻撃力の強化倍率が3.5倍とかなり高く、さらに便利なHP限界突破効果もついておりとても強力です。

攻め・守り両方で役に立つマルチスキルは使い勝手がバツグンに良く、これがあるのとないのとではマルチプレイの攻略難度が大きく変わります。

アキトを入手出来た方は早めに育成を済ませ、いつでも使える状態にしておく事を強くオススメしますよ(*'▽')b

なお、スキルターンは初期8に設定されています。

アキトのアビリティ

次に、アキトが覚醒できるアビリティを軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180410002259j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • スキルブースト Lv.4

バトル開始時のスキルターンを4短縮出来ます。

早めに全覚醒させておき、少しでも早くマルチスキルを使用出来るようにしておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

いざという時にあると助かるアビリティ。

もしミスをしてしまっても影響を小さくする事が出来るため、ぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

アキトは強力なリーダースキル・マルチスキルを持ち、主にマルチプレイ用光属性パーティのリーダーとして活躍出来るタマシイです。

安定感バツグンのマルチスキルを使いこなし、色々な降臨クエスト攻略にチャレンジしてみましょう♪