スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】ブチギレ不良少女 ミナモの特徴などについて解説! 【水属性☆5】

f:id:jyankman:20180406233407j:plain
ブチギレ不良少女 ミナモ

【レイドタマシイ一覧】

どうもこんばんは!管理人ジャンクです!!

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「ブチギレ不良少女 ミナモ」に関する解説記事です。

ミナモの入手方法・詳しい性能などについてサクッと解説していますのでどうぞ読んでみてください('ω')

広告


入手方法

「ブチギレ不良少女 ミナモ」は、「無気力不良少女 ミナモ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180406233441j:plain

「無気力不良少女 ミナモ」は、降臨☆4クエスト「無気力不良少女」のドロップ報酬として入手出来るタマシイです。

【クエスト攻略情報】(シングル)

降臨クエストの攻略記事はこちらです!編成難度の低いパーティを使った攻略方法を紹介しています♪

ミナモのステータス・リーダースキル

ここからは、ミナモの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180406234010j:plain

「ブチギレ不良少女 ミナモ」は、水属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス (Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,030 1,303 42 15

回復力がかなり低く、その他のステータスもガチャ関連の☆5タマシイと比べてやや劣ります。

入手・育成が簡単なぶんステータスは伸びませんが、レイドバトル対応スキルを持っている点は魅力的です。

ミナモはレイドバトル用水属性パーティで活躍出来るため、レイドバトル用のサブ候補のタマシイがない場合は育てて使ってみると良いですよ(/・ω・)/

リーダースキル

「ブチギレ不良少女 ミナモ」のリーダースキル「何も知らずに」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する
  • HPMAX以上で致死ダメージを受けても1度だけ耐える

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ2倍と平凡ですが、

強化範囲が全水属性と多く、致死ダメージ耐え効果もあるため使い勝手は悪くありません。

より強力なリーダーを持っているなら出番はありませんが、そうでない場合は繋ぎとして使ってみるのも悪くはないでしょう。

【関連タマシイまとめ】

ミナモのスキル レイド対応

自己防衛の鎖
火属性の敵に衰弱効果を与える。(80秒間 7%) 少しの間、トラップ・落下を回避する (バリア効果)

※:衰弱効果=敵の攻撃力・回復力をダウンさせる

レイドバトルで役立つ衰弱効果、トラップ回避に役立つバリア効果をミックスしたスキル。

このスキルの衰弱効果は効き目こそ大きくありませんが、レイドバトル時の他プレイヤーの援護・ボーナススコア稼ぎに役立ちます。

スキルを使用して他プレイヤーと連携を行い、バトルの流れを有利に運びましょう(*'▽')b

またもう一つのバリア効果はアイテムの「お守り」と全く同じ効果を持ち、難しいトラップを避けたい時に活用出来ます。

なお、スキルターンは初期12、スキルレベルMAXで9ターンまで短縮出来ます。

スキルレベルが最大4と低く、気軽に育成しやすいのはありがたいですね。

ミナモのアビリティ

ミナモが覚醒できるアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20180407015001j:plain

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

ほとんどのクエストで役に立つ便利なアビリティなので、ぜひ覚醒させておきましょう♪

総評

ミナモはステータスこそ平凡ですが、レイドバトルで使える便利なスキルを持っています。

入手が簡単なため早い段階で手に入れておき、レイドバトル挑戦に向けて育てておくといざという時に役に立つでしょう。

すでにレイドバトル用のタマシイを持っている場合は無理に手に入れなくても大丈夫ですが、あって損はないタマシイですよ(*^^)v

タマシイ解説は以上です!

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました♪