スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】生粋のストライカー マサフミの性能についてガツンと解説するよ♪ 【水属性:☆6】

f:id:jyankman:20180329200230j:plain
生粋のストライカー マサフミ

【レイドタマシイ一覧】

どうもこんばんは!本日も更新頑張ります!

この記事は、スマホゲーム『消滅都市2』の水属性タマシイ「生粋のストライカー マサフミ」に関する詳細解説記事です!

ステータス・スキルの情報などなどバッチリ解説してます♪

興味がありましたらどうぞ読んでみてくださいね♪

広告



マサフミの入手方法

マサフミはレアガチャの虹スタンプ封筒から出現するタマシイです。

出現確率がかなり低いため入手できた方はとても幸運ですよ♪

マサフミのステータス・リーダースキル

次に、マサフミの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180329201204j:plain

「生粋のストライカー マサフミ」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,081 1,686 137 35
120 3,697 2,023 164 --

3,000を超える豊富なHPが長所。

その他のステータスもバランスよく成長するため使い勝手が良く、様々な水属性パーティの主力としてガッツリ働いてくれます。

特に、レイドバトルではかなり頼りになるタマシイですよ(*'ω'*)

リーダースキル

「生粋のストライカー マサフミ」のリーダースキル「天性の嗅覚」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃倍率が3.2倍とかなり高めに設定されており、強化対象も全水属性と広いため使い勝手が良く実用的です。

マサフミはリーダーとしてもかなり使えるタマシイなので、どんどん使っていくと良いですよ(*'▽')b

【関連まとめ】

マサフミのスキル レイド対応

次に、スキルの性能について解説します。

サブマリンボレー
80秒間、火属性の敵に与えるダメージが20%アップする。チェイン数を7プラスする。

レイドバトルで特に役立つ被ダメージアップ効果、実用的なチェインアップ効果をミックスしたサポートタイプのスキル。

被ダメージアップ レイド対応

このスキルの被ダメージアップ効果を活用すれば、レイドバトルの参加者全員が敵により多くのダメージを与える事が出来ます。

通常攻撃・攻撃スキルの威力をパワーアップさせ、さらに効率よく敵のHPを削りましょう。

(一応レイドバトル以外のクエストでもこの効果は有効です)

チェインアップ

またもう一つの効果、チェインアップもなかなかに便利です。

スキルを使用してチェイン数を増やせばより素早く次のフィーバーに入りやすくなり、

  • フィーバーのスフィアを利用してHPを回復したい時
  • 追加で敵を攻撃したい時

などなど色々な状況に対応する事が出来ます。

チェインアップ効果を上手に活用し、戦い方のバリエーションをさらに広げましょう(*'▽')b

(この効果は自パーティにのみ効果があります)

なお、スキルの初期ターンは11に設定されています。

マサフミのアビリティ

アビリティについても少し解説します。

f:id:jyankman:20180329212112j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

マサフミはリーダーとしても高性能なタマシイなので、水属性のアーティファクトを持っている場合は覚醒させておきましょう。

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防ぎます。

いざという時に役立つので早めに覚醒させておくと良いでしょう。

総評

マサフミはまとまったステータスと使いやすいリーダースキルを持ち、特にレイドバトルで優れた性能を発揮出来るタマシイです。

ダメージアップ効果を活かして攻撃面のサポートを行い、手強いレイドボスにしっかりとダメージを通していきましょう♪

タマシイ解説は以上です。

記事を最後までお読み頂き、どうもありがとうございました!またお願いします!!