スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

【消滅都市2】変異|伏魔殿の絶対君主 織田信長の性能についてガッツリ解説! 【闇・闇属性☆6】

f:id:jyankman:20180326122225j:plain
伏魔殿の絶対君主 織田信長 (闇変異信長)

【レイドタマシイ一覧】

【織田信長 変異まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場するタマシイ「伏魔殿の絶対君主 織田信長」(闇変異信長)に関する詳細解説記事です。

タマシイ変異による性能の変化などの情報について載せていますので、どうぞ読んでみてくださいね(*^^)v

広告


目次

伏魔殿の絶対君主 織田信長の入手方法

「伏魔殿の絶対君主 織田信長」は、「第六天魔王 織田信長」タマシイ変異させる事で入手出来ます。

【第六天魔王 織田信長詳細】

変異前の織田信長の情報はこちらです。

※:タマシイ変異には寝大仏が2体必要です。

伏魔殿の絶対君主 織田信長の性能

次に、「伏魔殿の絶対君主 織田信長」の性能について解説します。

f:id:jyankman:20180326172938j:plain

「伏魔殿の絶対君主 織田信長」は、闇・闇属性☆6:超越系のタマシイです。

※:ステータスの数値・タイプは変異前と全く同じです。

属性

闇の副属性が追加され、闇スフィア取得時のゲージ増加量が120%になります。

変異前よりも少ないスフィア量で攻撃を行えるようになり、スキルの回転の速さも多少アップします。

リーダースキル

「伏魔殿の絶対君主 織田信長」のリーダースキル「根切りの下命」には、

  • 闇属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  • HPが80%以上の時は3.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率がMAX3.5倍とかなり高く、強化出来るタマシイの種類も全闇属性と多いのでとても使いやすいです。

HPが減ると攻撃力が多少バラつきますが、タマシイ変異前よりも高い攻撃力で勝負できるようになりました。

織田信長を闇属性パーティのリーダーとして使いたい場合は、こちらの変異を考えてみるのも悪くはないでしょう。

【闇属性タマシイまとめ】

伏魔殿の絶対君主 織田信長のスキル

「伏魔殿の絶対君主 織田信長」のスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で2段階まで性能が変化します。

※:アビリティ未覚醒時のスキルは変異前と全く同じです。

アビリティ1段階覚醒時
冷酷なる追討
闇属性タマシイの攻撃力を15秒間、2倍に強化する。自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う。

時間制の攻撃力強化効果と5倍攻撃を同時に行う強力なスキル。

基本的な使い方はタマシイ変異前と同じですが、効果時間が10秒→15秒と伸びており性能がパワーアップしています。

時間制の攻撃力強化効果は他の闇属性タマシイの単発系攻撃スキル・連射系攻撃スキルとの相性が良く、スキル同時使用でその威力をしっかりとパワーアップできます。

自身でもしっかりとダメージを稼ぎつつ、他のタマシイと組み合わせられるのは織田信長の大きな長所です。

アビリティ2段階覚醒時 レイド対応
冷酷なる追討+
80秒間、光属性の敵に与えるダメージが10%アップする(レイドバトル時のみ全体に効果)。 自パーティの闇属性タマシイの攻撃力を15秒間、2倍に強化する。自分の攻撃力×5倍の闇属性攻撃を行う。

「冷酷なる追討」にダメージアップ効果が追加され、レイドバトルで他のプレイヤーを援護出来るようになります。

また、このダメージアップ効果はレイドだけでなく他のクエストをプレイする時にも役に立ちます。

織田信長の性能を最高に引き出すためにも、なるべく早めにアビリティを覚醒させておきたいところです。

アビリティ

覚醒できるアビリティはほとんどタマシイ変異前と同じです。

新たに追加された「スキル変化」の覚醒を目指しましょう。

※:寝大仏・ダイヤが1体ずつ必要になります。

総評

「伏魔殿の絶対君主 織田信長」はタマシイ変異前と比べてスキル・リーダースキルが強化されたタマシイです。

リーダースキルの強化やスキルのレイド対応など色々なところがパワーアップし、より戦力として頼れる存在になってくれましたね(*^^)v

特に、

  • レイドバトルでも織田信長を使いたい!

という方は、こちらの変異を選択してみるのも良いと思いますよ♪