スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】 煉獄の奇術師 ヨシアキの性能について解説するぞ! 【火属性:☆6】

f:id:jyankman:20180311040134j:plain
煉獄の奇術師 ヨシアキ (BOヨシアキ)

【BLACK ORDERまとめ】(ブラックオーダー)

どうもこんばんは、管理人のジャンクです♪

本日の記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の登場するヘビータマシイ「煉獄の奇術師 ヨシアキ」(BOヨシアキ)に関する解説記事です。

基本ステータス・スキル情報などまんべんなく解説してますので、どうぞ読んでみてください(/・ω・)/

広告



煉獄の奇術師 ヨシアキの入手方法

「煉獄の奇術師 ヨシアキ」は、期間限定で開催されるレアガチャ「BLACK ORDERガチャ」虹スタンプ封筒から出現するタマシイです。

めったに出現しないタマシイなので、入手出来た方はすごくラッキーですよ(*'▽')b

煉獄の奇術師 ヨシアキのステータス・リーダースキル

ブラックオーダー版ヨシアキの基本性能について解説!

f:id:jyankman:20180311041314j:plain

「煉獄の奇術師 ヨシアキ」は、火属性☆6:アート系のヘビータマシイです。

ステータス
Lv HP 攻撃 回復 コスト
99 3,202 1,736 168 35
120 3,842 2,083 201 --

全体的にスキのないステータスを持ち、特にHP・攻撃力が高いのが特徴です。

さすが大当たりタマシイだけの事はあり、そのステータスの高さは大したものです。

火属性パーティの主力としてガッツリ使っていける強さを持っているため、ぜひレベルを育成して活用してみると良いですよ(*'ω'*)

リーダースキル

「煉獄の奇術師 ヨシアキ」のリーダースキル「ディストピア」には、

  1. 火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  2. アート系タマシイの攻撃力を1.4倍に強化する

※:1,2の効果は重複します。火・アート系タマシイの攻撃力を3.5倍に強化します。

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率こそ最大3.5倍とかなり高いものの、強化対象となる火・アート系タマシイの種類が少ないという事もあり多少使いにくいところがあります。

サブ候補となるタマシイはカヤ・白ウサギ・アイリ(パラレル)・卑弥呼(火変異)・アミ(feat.初音ミク)などがありますが、それらのタマシイを揃えるのはかなり難しいです。

また同じ火・アート系には万能型のアルファ、爆発力があるトランスアミなど強力なリーダー向けタマシイがあり、それらを先に手に入れると使う機会がなくなりがちなのもネックです。

とはいえリーダーとして弱いという事は決してなく、これから火・アート系タマシイのバリエーションが増えれば使える機会も増えるでしょう。

一応、火・アート系ではないタマシイの攻撃力もそこそこ強化出来るため、パーティバランスを考えて違うタマシイも少し混ぜると使いやすいパーティを組みやすいです。

確かにヨシアキよりも強力なリーダータマシイはありますが、ヨシアキ自身も工夫すれば十分に活躍出来るタマシイですよ(*'ω'*)

【関連タマシイまとめ】

煉獄の奇術師 ヨシアキのスキル

ここからは、ヨシアキのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

規律の黒箱
チェインを10アップする。自分の攻撃力×10倍の火属性攻撃を行う。

このスキルはサポートに役立つチェインアップ効果、破壊力抜群の攻撃効果をミックスした効果を持っています。

チェインアップ効果

このスキルのチェインアップ効果を活用すれば、時間をかけずに素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

フィーバーのスフィアを利用してHP回復・攻撃を行う事で、よりスムーズにクエストを攻略しやすくなります。

ピンチ時のHP回復などなど色々なタイミングで役立つ、とても便利な効果ですよ(*'▽')b

10倍攻撃効果

このスキルの攻撃効果は倍率が10倍とものすごく高く、使用すれば敵に特大ダメージを与える事が出来ます。

なお、このスキルはコールバーン(火変異)・カレンなどの攻撃力強化スキルととても相性が良く、スキルを同時使用すればその威力をさらにパワーアップする事が出来ます。

高HP・高防御の敵にもガッツリとダメージを通しやすくなるため、ぜひ2つのスキルを組み合わせて使ってみてください。

なお、初期スキルターンは8 (16ターン相当) に設定されています。

※:ヘビータマシイはスフィア取得時のゲージ上昇量が半分になります。

スキルを使うまでにものすごく時間がかかるのが弱点ではありますが、

  • スキルターンを減らすスキル・マルチスキル・アーティファクト

を使うなど工夫をすればグッと使い勝手が良くなります。

「煉獄の奇術師 ヨシアキ」のスキルは、シングル・マルチを問わず使える強力なスキルです!

弱点をしっかりカバーし、ガンガン攻略に役立てていきましょう♪

マルチスキル

粛清の紅剣
火属性タマシイの攻撃力を45秒間、3.5倍に強化する。

全ての火属性タマシイの攻撃力を強化するマルチスキル。

このスキルは初期ターン数が6と長く、ヨシアキ自身にアビリティ「スキルブースト」がないためやや使いにくさが目立ちます。

攻撃倍率は3.5倍と立派なのですが、通用するのは難易度☆4程度の降臨クエストまでが限界でしょう。

煉獄の奇術師 ヨシアキのアビリティ

覚醒可能なアビリティについて軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180311082855j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

スキルターンを減らすアーティファクトを組み合わせるためにもぜひ覚醒させておきましょう。

総評

「煉獄の奇術師 ヨシアキ」はハイレベルなステータス、強力なシングル用スキルを持つタマシイです。

ヘビータマシイならではのクセの強さがあり使いこなすにはコツが要りますが、シングルプレイ・マルチプレイ(サブ)で使うと強力な戦力になってくれます。

上手く扱えるようになれば攻略の幅がグッ!と広がりますので、ぜひぜひ色々と工夫してみてください(*^^)v

長くなりましたが解説は以上です!

記事のご利用、ありがとうございました!またお願いします!