スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

【消滅都市2】不殺の流浪人 緋村剣心の性能について解説♪ 【光属性:☆6】

f:id:jyankman:20180226033017j:plain
不殺の流浪人 緋村剣心

【るろうに剣心コラボまとめ】

こんばんは~管理人ジャンクです♪いつもご利用ありがとうございます!

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の光属性タマシイ「不殺の流浪人 緋村剣心」についての解説記事です。

緋村剣心の性能についてガツンと書いてます!ぜひ読んでみてください(*'ω'*)

広告


緋村剣心の入手方法

「不殺の流浪人 緋村剣心」は、期間限定のレアガチャ「るろうに剣心ガチャ」虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

そうそう簡単に手に入るタマシイではありませんが、ぜひコラボガチャを回して入手を狙ってみましょう♪

緋村剣心のステータス・リーダースキル

次に、緋村剣心の基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180226033754j:plain

「不殺の流浪人 緋村剣心」は、光属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,166 1,741 175 35
120 3,799 2,089 210 --

バランス系タマシイとしてはかなりHPの量が多く、パーティの合計HPをしっかりと増やしてくれます。

その他のステータスにもスキがないため、様々な光属性パーティの主力としてどんどん使っていけますよ(*^^)v

リーダースキル

緋村剣心のリーダースキル「不殺の誓い」には、

  1. 光属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  2. HPが80%以上の時は、4倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化出来るタマシイが全光属性と多く、攻撃力の強化倍率もMAX4倍非常に強力です。

HPの量によって攻撃力にバラつきは出ますが、サブタマシイの自由度も高くクエストに合わせて色々な光属性パーティを編成出来ます。

なるべくHPをキープしながら戦えるよう、防御・回復系スキルを持つタマシイを組み合わせて使うのも効果的ですよ(*^^)v

緋村剣心は光属性パーティのリーダーとしてとても頼りになるタマシイです!ぜひ活用してみましょう!

【関連タマシイまとめ】

緋村剣心のスキル

では次に、緋村剣心のスキルについて解説します。

f:id:jyankman:20180226052701j:plain

「不殺の流浪人 緋村剣心」のスキル「天翔龍閃」には、

  • 自分の攻撃力×6倍の光属性攻撃を2回行う

という効果を持ります。

このスキルは攻撃倍率が6倍とそこそこ高く、1回のスキル使用で敵を2回攻撃するとても強力なスキルです。

攻撃スキル2発ぶんのダメージは合計するとかなりのもので、使用すれば敵のHPをガッツリ削る事が出来ます。

また、このスキルはマミ・ティンカーベル・トラオムなどが持つ攻撃力強化系スキルと相性が良く、スキルを同時に使う事によって与えるダメージを倍以上に増やす事が出来ます。

緋村剣心のスキルを使う際は、なるべく攻撃力強化系スキルと使用タイミングを揃えるようする事をオススメします。

なお、スキルターンは初期13とやや長めに設定されています。

【関連タマシイ一覧】

緋村剣心のアビリティ

次に緋村剣心のアビリティを紹介します。

f:id:jyankman:20180226054510j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

緋村剣心はリーダーとしてもかなり使えるタマシイなので、ぜひ覚醒させておくと良いでしょう。

総評

緋村剣心は高いステータス・高倍率のリーダースキルを持つとても強いタマシイです。

スキルの威力が高くて安定したダメージを稼げるタマシイなので、マルチプレイのサブで使っても大活躍してくれますよ(*^^)v

入手出来ればかなりの戦力アップになるのは間違いないですね♪

解説は以上です♪これからも更新頑張ります!