スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】この想い伝える為に カヨはどんなタマシイ? 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20180209211510j:plain
この想い伝える為に カヨ (バレンタインカヨ)

【バレンタインまとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性タマシイ「この想い伝える為に カヨ」(バレンタインカヨ)に関する解説記事です。

バレンタイン版のカヨの性能・特徴などについてガッツリ解説していますので、扱い方等の参考にしてみてください(*'ω'*)

広告



この想い伝える為に カヨの入手方法

「この想い伝える為に カヨ」は、バレンタイン期間限定で回せるレアガチャ、「バレンタインガチャ」虹スタンプ封筒から出現する限定タマシイです。

ものすごく珍しいタマシイなので、入手したらぜひ育てて使ってみてください(*^^)v

この想い伝える為に カヨのステータス・リーダースキル

次に、バレンタインカヨの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180209213013j:plain

「この想い伝える為に カヨ」は、木属性☆6:バランス系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,151 1,741 179 35
120 3,781 2,089 214 ーー

HPの量がかなり多く、その他のステータスも高いレベルでまとまっています。

バランス系にありがちな中途半端感もなく、木属性パーティ木・バランス系パーティの主力として頼もしい存在になってくれる事は間違いないでしょう。

リーダースキル

「この想い伝える為に カヨ」のリーダースキル「恋い焦がれる想い人」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を3.2倍に強化する
  • チェイン数が増加すると攻撃力が上昇し、90チェインで最大4倍になる

という効果があります。

このリーダースキルはMAX4倍の攻撃倍率を持ち、強化対象も全木属性タマシイと多いためとても強力です。

4倍の攻撃力を出すにはチェインを90まで伸ばす必要がありますが、そうでなくとも最低3.2倍の攻撃力は安定して出せます。

まだ操作に慣れていない方が使っても十分なパワーがあるため、まずはチェイン数を気にせず気軽に使ってみると良いですよ(*^^)v

バレンタインカヨはリーダーとしてもかなり強いタマシイです!!ガンガン活用していきましょう!!

この想い伝える為に カヨのスキル

バレンタインカヨのスキル「終夜絶えぬ淡い想い」は、

  • チェインを10アップする
  • 木属性タマシイの攻撃力を1回攻撃するまで3倍に強化する

という効果を持っています。

チェインアップ

このスキルのチェインアップ効果を利用すればすぐに次のフィーバーに入る事が出来、戦い方のバリエーションを大きく広げる事が出来ます。

フィーバーのスフィアを利用して敵を攻撃したり、ピンチ時のHP回復などなど状況によって色々な使い方が出来るため、上手に活用してバトルの流れを一気に引き寄せましょう。

チェインを増やす事でカヨ自身のリーダースキル効果を高める事も出来るため、ガンガン使っていくと良いですよ(*^^)v

攻撃力強化

もう一つの効果、攻撃力3倍強化も非常に強力です。

この効果は他の木属性タマシイの攻撃スキルととても相性が良く、同時使用で攻撃スキルのダメージを一気に3倍にパワーアップ出来ます。

高防御・高HPの敵にもガツンとダメージを通せるため、ぜひスキル同士を組み合わせて使ってみましょう♪

なお、スキルターンは初期11に設定されています。

この想い伝える為に カヨのアビリティ

習得できるアビリティについて軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180210123248j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

バレンタインカヨはリーダーとしての使用機会があるタマシイなので、覚醒させておいて損はないでしょう。

総評

バレンタインカヨはハイレベルなステータス・MAX4倍のリーダースキルを持つ強力なタマシイです。

スキル効果も10チェインアップ・攻撃力3倍強化と便利でリーダー・サブを問わず活躍できますので、ぜひ色々な木属性パーティに編成して使ってみてくださいね(*^^)v