スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

【消滅都市2】お茶会給仕の乙女 キヨについて解説 【水属性☆6】

f:id:jyankman:20180207115347j:plain
お茶会給仕の乙女 キヨ (バレンタインキヨ)

【バレンタインまとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」に登場する水属性タマシイ「お茶会給仕の乙女 キヨ」に関する詳細解説記事です。

バレンタイン版のキヨの基本性能・スキルの特徴などバッチリ解説してます♪どうぞ読んでみてください(*'▽')

広告



お茶会給仕の乙女 キヨの入手方法

「お茶会給仕の乙女 キヨ」は、☆5タマシイ「お菓子作りの指南役 キヨ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20180207120538j:plain

「お菓子作りの指南役 キヨ」は、バレンタイン期間限定開催の特別クエスト、

  • 届かぬ想いに身を焦がし/【☆5】お茶会給仕の乙女:ドロップ・マルチプレイ報酬

として入手出来るタマシイです。

※:マルチプレイ報酬はランダム発生。報酬には三つ子・四つ子エンゼルや大天使も含まれます。

【クエスト攻略情報】(マルチ)

クエストのマルチプレイ攻略情報はこちら!!マルチプレイでキヨをまとめて集め、効率よくスキルの育成を行いましょう♪

お茶会給仕の乙女 キヨのステータス・リーダースキル

ここからは、「お茶会給仕の乙女 キヨ」の基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180207121653j:plain

「お茶会給仕の乙女 キヨ」は、水属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,505 1,542 103 30

HP・攻撃力はそこそこ、回復力が少し低め。

レアガチャで入手出来る☆6タマシイほどではないものの、その強さは☆5タマシイよりも一回り上です。

水属性パーティ・水・アート系パーティのサブとして広く使えるため、育てておいて損はありませんよ(/・ω・)/

リーダースキル

「お茶会給仕の乙女 キヨ」のリーダースキルは、アビリティ「リーダースキル変化」を覚醒させる事によって性能が変化します。

アビリティ覚醒前(初期状態)

初期状態のリーダースキル「お茶会を楽しみましょう」には、

  • HPがMAXの時、水属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する

という性能があります。

このリーダースキルはHPの制限が厳しく、このままでは使い勝手が悪いです。

強化倍率は2.5倍とそこそこですが、使うなら最低でも1~2段階はアビリティを覚醒させてからにしましょう。

アビリティを覚醒するとHP制限が消えて使い勝手が大きくアップします。

アビリティ全覚醒後
お茶会を楽しみましょう+6
水属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する。火属性タマシイから受けるダメージを少し減らす。

アビリティ全覚醒後のリーダースキルです。

HP制限が消えて攻撃力が安定するようになり強化倍率が3倍にアップ、便利な防御効果が追加されます。

なかなかに使い勝手が良いため、強力な水属性リーダーを入手するまでの繋ぎとして活用すると良いですよ(*'▽')b

【関連タマシイまとめ】

お茶会給仕の乙女 キヨのスキル

お次は、スキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20180207125540j:plain

「お茶会給仕の乙女 キヨ」のスキル「見守るまなざし」は、

  • 攻撃力ダウンを解除する
  • チェイン数を5アップする
  • 15秒間、出現するスフィアを水属性に変化させる

という性能を持つサポート系のスキルです。

このスキルは単発で使用しても役に立ちますが、特に移動系スキルとセットで使うと強力な効果を発揮します。

敵がゲージをためている最中に、

  • リョウスケ・仏恥義理などのスキル発動→キヨのスキル発動

という流れでスキルを同時使用すれば、大量の水属性スフィア・チェインを稼ぎつつフィーバーに突入出来ます。

稼げるチェイン数はクエストにもよりますが、まとまったスフィアが出現するクエスト・敵の行動が遅いクエストで使うと一気に15近くチェインを稼ぐ事も可能です。

御曹司・カズコ・カズヒサなどの単純なスフィア変化では出来ない動きなので、ぜひお試しください(*'ω'*)

なおスキルターンは初期14、スキルレベル最大強化で7ターンまで短縮出来ます。

単に攻撃力ダウン対策として使うならあまり育成しなくても大丈夫ですが、主力として使いたいのであれば出来る限りスキルレベルを上げておきましょう。

お茶会給仕の乙女 キヨのアビリティ

アビリティについても軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180207135514j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • リーダースキル変化 Lv.6

リーダースキルの効果が変化、アビリティを覚醒させるたびに性能がアップします。

覚醒には大量のサファイア・ダイヤが必要ですが、キヨをリーダーとして使うのであればぜひMAX覚醒を目指しましょう(^^♪

総評

「お茶会給仕の乙女 キヨ」は、色々な水属性パーティのリーダー・サブとして使える便利なサポート系のタマシイです。

攻撃力ダウン対策としてはもちろん、迷った時にとりあえず編成するだけでも役立つタマシイなのでぜひ育てて使ってみてくださいね!

タマシイ解説は以上です♪

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました♪またお願いします!