スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|変異 堕天の救世者 ノゾムについてバシッと解説!! 【光・闇属性:☆6】

f:id:jyankman:20180203144949j:plain
堕天の救世者 ノゾム(闇変異ノゾム)

【ノゾム 変異まとめ】

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の光・闇属性タマシイ「堕天の救世者 ノゾム」に関する解説記事です。

多色変異版のノゾムの性能・扱い方などについてバシッと解説してます♪

ぜひぜひ、読んでみてください(*^^)v

広告


目次

堕天の救世者 ノゾム 入手方法

「堕天の救世者 ノゾム」は、☆6タマシイ「想いの救世主 ノゾム」タマシイ変異(闇変異)させる事で入手出来るタマシイです。

※:寝大仏が2体必要です。

【想いの救世主 ノゾム詳細】

タマシイ変異前のノゾムの情報はこちらです。

堕天の救世者 ノゾム 性能

お次は「堕天の救世者 ノゾム」の性能について解説します。

※:ステータス・タイプはタマシイ変異前と同じです。

f:id:jyankman:20180203150206j:plain

「堕天の救世者 ノゾム」は、光・闇属性☆6:超越系のタマシイです。

属性

タマシイ変異により闇の副属性が追加。

闇属性スフィア取得時にゲージが通常量の50%上昇します。
2属性のスフィアを集める事で、タマシイ変異前よりも素早く敵を攻撃出来ます。

光属性の敵と戦う時、通常攻撃の属性が闇属性に変化します。
闇・光属性両方の敵の弱点を突けます。

闇属性タマシイを強化するリーダースキル・スキル効果を受ける事が出来ます。
光属性だけでなく、闇属性パーティのサブとしても活躍する事が可能です。

リーダースキル

リーダースキルを失います。

完全にサブ専用となるため、後悔しないよう良く考えてからタマシイ変異を行いましょう。

堕天の救世者 ノゾム スキル

「堕天の救世者 ノゾム」のスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のスキルは変異前と同じ「サルヴェイション・ライト」です。

アビリティ「スキル変化」覚醒後のスキル「リリーフ・ダークライト」には、

  • 自分の攻撃力×1.2倍の光属性攻撃を15連射する
  • 敵が光属性の時は闇属性攻撃に変化する

という効果があります。

このスキルは敵を15回攻撃する強力な連射効果を持っており、使用すれば合計ダメージで敵のHPをガリガリと削り取る事が出来ます。

1発1発のダメージが小さいため高防御の敵には効きませんが、撃つ相手を考えれば攻撃の中心としてバッチリ使えます(/・ω・)/

ダメージを制限してくる敵にかなり強く、制限の影響をほとんど受けずに攻撃できるのもありがたいです。

困った時はぜひ対策として活用してみてくださいね(/・ω・)/

さらに、このスキルはハヅキ・ヤヨイ(トランス・ハロウィン)・織田信長などが持つ時間制の攻撃力強化スキルととても相性が良いです。

スキル同時使用で連射のダメージがグーンと伸びるため、それらのタマシイを持っている方はぜひ組みあわせて使ってみてくださいね(/・ω・)/

【関連タマシイ一覧】

総評

「堕天の救世者 ノゾム」は、光属性・闇属性パーティのサブとして使える強力なタマシイです。

スキルの連射数が多くまとまったダメージを稼ぎやすいですし、敵に合わせて自動で属性が変わるのもありがたいです。

強力な連射系攻撃スキルを持つタマシイが欲しい時は、ノゾムを闇属性変異させて使ってみると良いですよ(/・ω・)/

タマシイ解説は以上です。

最後までお読みくださり、どうもありがとうございました!