スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|クエストメモリーとは??

f:id:jyankman:20180202090709j:plain

スマホゲーム「消滅都市2」「クエストメモリー」の仕様や出来る事について解説。

クエストメモリーを活用すれば戦力となるタマシイを補強する事が出来ます。

この記事を読み、ぜひクエストメモリーの事について知っておきましょう。

目次

クエストメモリーのプレイ方法

クエストメモリーはメニュー画面>>その他>>クエストメモリーをタップする事でプレイ出来ます。

クエストメモリーは、過去に開催されたランキング・季節イベントをいつでも好きなタイミングでプレイできる便利な機能です。

ランキング

f:id:jyankman:20180202091357j:plain

ランキングは難易度選択不可なうえスコア報酬もありませんが、ストーリーに関わるテキストなどはきちんと読めるようになっています。

過去のランキングをプレイすれば、それぞれのタマシイ達のストーリーを確認する事が出来ます。

  • 未プレイランキングのストーリーを読みたい!!

という方にオススメですよ(*'▽')b

練習モードを利用すれば燃料を消費せずに遊べますし、機会があればプレイしてみても良いでしょう。

広告

 

季節イベント

f:id:jyankman:20180202092723j:plain

季節イベントは、初開催から2年が経過した季節系の特別クエストをプレイ出来る機能です。

こちらはランキングとは違い、ドロップ報酬として過去の限定タマシイを入手する事が出来ます。

入手出来るタマシイは古いものなので質はまちまちですが、一部のタマシイは今でも戦力として十分に活躍出来る性能を持っています。

f:id:jyankman:20180202093005j:plain

攻略に行き詰った時、手っ取り早く戦力を揃えたい時は、季節イベントをプレイして使えるタマシイを入手するのもオススメです。

クエスト・タマシイまとめ

入手出来るタマシイのバリエーション、クエストの攻略情報はこちらにすべてまとめてあります。

僕自身の個人的な考えをもとにはしていますが、特に役に立ちそうなものについては オススメ!! と表記してあります。よろしければ参考にしてください。

さて、クエストメモリーに関する解説はこれでおしまいです。

息抜きがてらプレイするもよし、戦力を強化したい時にプレイするもよし。

読者の皆さんもぜひ、便利な機能をぜひ一度活用してみてくださいね(*'▽')

メニュー