スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|変異 天より照らす威光 卑弥呼の性能について解説! 【木・火属性:☆6】

f:id:jyankman:20180118050743j:plain

【卑弥呼 変異まとめ】

この記事は、スマホゲームアプリ「消滅都市2」の木・火属性☆6タマシイ「天より照らす威光 卑弥呼」に関する詳細解説記事です。

火属性変異版の卑弥呼の性能についてバッチリ解説してますので、ぜひ読んでみてくださいね(^^♪

広告


目次

天より照らす威光 卑弥呼の入手方法

「天より照らす威光 卑弥呼」は、木属性☆6タマシイ「鬼道を司る女王 卑弥呼」をタマシイ変異させる事で入手出来ます。

【鬼道を司る女王 卑弥呼】

※:寝大仏が2体必要です

天より照らす威光 卑弥呼の性能

次に、「天より照らす威光 卑弥呼」の性能について解説します。

※:ステータス数値・タイプは変異前と同じです。

f:id:jyankman:20180118191702j:plain

「天より照らす威光 卑弥呼」は、木・火属性☆6:アート系のタマシイです。

属性

タマシイ変異によって火の副属性が追加。

火属性タマシイを強化するスキル・リーダースキル効果を受けられるようになり、火属性スフィア取得時にゲージが通常量の50%上昇するようになります。

木属性スフィア・火属性スフィアをバランスよく回収する事で、タマシイ変異前よりも素早くゲージを溜めて攻撃出来ます。

また、敵が火・木属性の時は通常攻撃が自動的に火属性に変化

火属性パーティに編成しておくと水属性の敵、木属性パーティに編成すると同じ木属性の敵の弱点を突いて攻撃出来て便利ですよ(/・ω・)/

さらに、リーダー設定時に火属性のアーティファクトを使えるようになります。

木属性のパーティで火属性のアーティファクトを使う事で、タマシイ変異前には出来なかったプレイングも可能となります。

リーダースキル

「天より照らす威光 卑弥呼」のリーダースキル「太陽に仕える者」には、

  • 木・火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • アート系タマシイの攻撃力を1.3倍に強化する

という効果があります。

※:2つの効果は重複します。

このリーダースキルは木属性・火属性のアート系タマシイの攻撃力を3.25倍に強化する性能を持っており、条件を揃えると高火力・安定感のあるパーティを編成出来ます。

強力な木・火属性アート系タマシイを多く持っている方はぜひ、このリーダースキルを活用してみてください。

メインの使用方法となる木・アート系パーティのリーダーとしてはホシ(大人)に劣りますが、代わりとしてはなかなかに使えますよ(*'ω'*)

一応、ホシ(大人)を手に入れた場合は卑弥呼をサブとして使う事が出来ますし、変異させておいても損する事はほとんどないですよ。

天より照らす威光 卑弥呼のスキル

「天より照らす威光 卑弥呼」のスキルは、アビリティ「スキル変化」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のスキルはタマシイ変異前と同じ「神託の言葉」です。

f:id:jyankman:20180118215349j:plain

アビリティ覚醒後のスキル「神の託宣」には、

  • 現在HPが15,000以上の時にスキルを使用するとチェインを5プラスする。HPが20,000以上の時は15プラスする。
  • 敵が木か火属性の場合は火属性攻撃となる。

という効果があります。

基本的な使い勝手はアビリティ覚醒前と同じですが、敵に合わせてスキルの属性が自動で変化するようになりダメージを稼ぎやすくなっています。

HP回復のタイミングでスキルを使って一気にチェインを増やしたり、攻撃力強化スキルを同時使用して大ダメージを狙っていきましょう。

天より照らす威光 卑弥呼 アビリティ

新たに追加されたアビリティについて軽く紹介します。

f:id:jyankman:20180118193540j:plain

  • スキル変化 Lv.1

スキルを「神の託宣」に変化させます。

覚醒には寝大仏が1体必要となります。事前に用意しておきましょう(/・ω・)/

総評

「天より照らす威光 卑弥呼」は、木・火属性パーティのサブタマシイ、木・火属性アート系パーティのリーダーとして使える便利なタマシイです。

リーダーとしてはもっと強いタマシイもたくさんありますが卑弥呼自体の性能は決して悪くありませんし、色々なパーティで使えるのはすごくありがたいです。

1体持っておくとなかなか便利なのでぜひ使ってみてください♪