スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|消滅の手妻師 ヨシアキは強い?? 【木属性:☆5】

f:id:jyankman:20180104123418j:plain

【2018年お正月まとめ】

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」に登場する木属性タマシイ、「消滅の手妻師 ヨシアキ」 (正月ヨシアキ)に関する詳細解説記事です。

正月ヨシアキのステータス・スキル性能に興味がある方はぜひぜひ!この記事を読んでみてください!

広告



正月ヨシアキの入手方法

「消滅の手妻師 ヨシアキ」は、「奇術師の新年 ヨシアキ」を進化させる事で入手出来るタマシイです。

f:id:jyankman:20180104203949j:plain

「奇術師の新年 ヨシアキ」は、お正月期間限定開催の特別クエスト、

  • ゆく都市くる都市2018/【☆3】奇術師の新年:ドロップ報酬・マルチプレイ報酬

として入手出来ます。

【クエスト攻略情報】 (マルチプレイ)

入手クエストのマルチプレイ攻略情報はこちら♪

正月ヨシアキのステータス・リーダースキル

次に、正月ヨシアキの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20180104204636j:plain

「消滅の手妻師 ヨシアキ」は、木属性☆5:アート系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,102 1,355 97 16

HP・攻撃力は平均レベル、回復力がやや低いのが特徴。

入手が簡単なぶん強さはそれなりですが、より強力なタマシイが揃うまでの繋ぎとしては十分に活躍出来るタマシイです。

木属性パーティの編成に困った時は、1体育ててキープしておくと良いでしょう(*'▽')

リーダースキル

正月ヨシアキのリーダースキル「古来の奇術」には、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2倍、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化の対象が全木属性タマシイと広く、攻撃力・HPを両方強化出来るためそこそこ使えます。

攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なため高難度のクエストではパワー不足ですが、さらに強力なリーダー向けの木属性タマシイが手に入るまでの繋ぎとしてはなかなかに優秀です。

正月ヨシアキはリーダーとしても十分に使えるタマシイなので、リーダーに困っている方は入手して活用すると良いでしょう。

【木属性タマシイ一覧】

その他の木属性タマシイの情報はこちらです♪

正月ヨシアキのスキル

お次は、スキルについて解説します。

f:id:jyankman:20180104223252j:plain

正月ヨシアキのスキル「消滅の手妻」は、

  • 回復力ダウン効果を解除する
  • 自身の攻撃力×4倍の木属性攻撃を行う

という効果を持っています。

このスキルは攻撃の威力こそ4倍とまずまずですが、スキルレベルを最大まで育成すれば最短5ターンで使用出来るようになります。

威力は平凡でも連発が利くため、スキルレベルをきっちりと育てておけば木属性パーティの攻撃役としてバッチリ使えます。

リョウコなどが持つ攻撃力強化系スキルとの相性も良く、スキル同時使用で威力をパワーアップできる点も◎です。

スキルの育成も簡単でサクサク終わらせられますし、強力なタマシイが手に入るまでしばらく使い続けると良いですよ(/・ω・)/

また、回復力ダウン解除効果は一部の敵への対策手段として活用出来ます。

回復力を下げられて困る!!という時は、このスキルを使用して解除を行いましょう。

【関連タマシイ】

総評

正月ヨシアキはステータスこそ平凡なものの、リーダーとしての適性があるためそこそこ使えるタマシイです。

入手が簡単な事を考えると木属性パーティのリーダーがパッとしない時の即戦力としてすぐに用意しやすいですし、スキルが使いやすい攻撃タイプなのもありがたいです。

降臨で手に入るヨシアキよりも若干パワーは落ちますが、あちらよりも手間を抑えて育成出来るのも助かります。

もし戦力不足で困っているなら、ぜひ手に入れて使ってみてくださいね(^^♪

正月ヨシアキに関する解説は以上です♪

最後まで記事を読んでくださり、ありがとうございました!