スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|焔の錬金術師 ロイ 詳細解説記事 【火属性:☆6】

f:id:jyankman:20171227000754j:plain

【鋼の錬金術師コラボまとめ】(ハガレンコラボ)

この記事は、ゲームアプリ「消滅都市2」の火属性タマシイ「焔の錬金術師 ロイ」の性能に関する解説記事です。

ロイは期間限定のレアガチャ「鋼の錬金術師コラボガチャ」で入手出来るとても珍しい限定タマシイです。

この記事を読み、ステータス・スキル性能などをぜひチェックしておきましょう♪

広告



ロイのステータス・リーダースキル

まずは、ロイの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20171227013609j:plain

「焔の錬金術師 ロイ」は、火属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,256 1,735 156 35
120 3,907 2,082 187 --

HPの量がかなり多く、編成時にパーティの合計HPを大きく増やしてくれます。

その他のステータスも非常に安定しており、火属性パーティの主力として文句なしの強さを発揮してくれるでしょう。

リーダースキル

ロイのリーダースキル「秘めたる野心」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を3倍に強化する
  • HP80%以上の時は4倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が3~4倍ととても高く、最高クラスの火力を持つ火属性パーティを編成出来ます。

(トランスアミの次に攻撃倍率が高く、最高火力ではアルファを超える)

現在HPの量によって多少攻撃力にムラが出る点には注意が必要ですが、うまくHPを80%以上でキープ出来ればガッツリと敵にダメージを与え続ける事が出来ます。

ロイは火属性パーティのリーダーとして抜群の強さを持つタマシイです!ガンガン活用していきましょう!

【火属性タマシイ一覧】

ロイのスキル

次に、ロイのスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20171227023208j:plain

ロイのスキル「だまし討ちも立派な戦略だよ」は、

  • 自身の攻撃力×1.2倍の火属性攻撃を15連射する

という効果を持つ連射系攻撃スキルです。

このスキルは連射数がかなり多く、使用すると15回攻撃の合計で敵に大ダメージを与える事が出来ます。

一発一発の威力が低いため硬い敵には効果がありませんが、そうでない敵に対しては主力の攻撃手段として十分に使っていけます。

特に、ダメージを制限してくる敵への対策としてはとても効果的です。

そのような敵が現れた時は、ぜひロイのスキルを使ってガッツリとダメージを稼ぎましょう。

また、このスキルはカタリナ・ラセツ・カナ(精霊の杖)などが持つ時間制の攻撃力強化スキルととても相性が良いです。

スキル同時使用で威力を大幅にパワーアップ出来るため、持っているのであればぜひ組み合わせて使用する事をオススメしますよ♪

なお、スキルターンは初期12と少し長めに設定されています。

短時間での連発は出来ないため、ここぞ!という場面で使うようにしましょう。

【関連タマシイ】

ロイのアビリティ

なお、ロイはアビリティ覚醒にも対応しています。

f:id:jyankman:20171227032524j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

ロイはリーダーとして使う機会があるタマシイなので、このアビリティもぜひ覚醒させておきましょう。

総評

ロイは強烈なリーダースキル・連射攻撃スキルを持つとても強いタマシイです。

リーダーはもちろんサブとして使っても役に立つため、色々なクエストで積極的に使っていくと良いでしょう。

入手出来た方はとってもラッキーですね♪おめでとうございます!

ロイに関する解説は以上です。

最後までお付き合いくださり、どうもありがとうございました。