スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2|“嫉妬”の人造人間 エンヴィーの性能について解説♪ 【火属性☆5】

f:id:jyankman:20171216124305j:plain

【鋼の錬金術師コラボまとめ】

こんにちは、ジャンクです!

本日もスマホゲーム「消滅都市2」の記事を投稿します♪

この記事は、火属性タマシイ「”嫉妬”の人造人間 エンヴィー」についての解説記事です。

エンヴィーは開催期間限定のコラボイベント「鋼の錬金術師FAコラボ」「第4話.決戦」の初回クリア報酬として入手できるタマシイです。

エンヴィーの基本性能・スキル性能などについてガッツリ解説していますので、ぜひぜひ読んでみてくださいね♪
広告


エンヴィーのステータス・リーダースキル性能

ここからは、エンヴィーの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20171216130003j:plain

「“嫉妬“の人造人間 エンヴィー」は、火属性☆5:超越系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,202 1,269 115 16

どのステータスも平均的に成長します。

クエスト入手タマシイという事でそれほどステータスが高いわけではありませんが、入手・育成が簡単な事を考えると十分な戦力になります。

特にゲームを開始してまだ日が浅い方にとっては即戦力候補となるため、とりあえずクエストをクリアして入手しておく事をオススメします。

リーダースキル

「“嫉妬“の人造人間 エンヴィー」のリーダースキル「妬みの中にある羨望」には、

  • 火属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する
  • 火属性タマシイの回復力を1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡なものの使い勝手がよく、ゲーム序盤であれば十分に使っていけます。

性能的には初期タマシイ「アキラ」とほとんど同じですが、回復力を少し強化出来る効果があるためアキラを☆6進化させるまでの間は入れ替えて使用するのも悪くはないでしょう。

エンヴィーのスキル

次に、エンヴィーのスキル性能について解説します。

f:id:jyankman:20171216133152j:plain

エンヴィーのスキル「ケンカは嫌いなんだよね」には、

  • HPを3.000回復する
  • 少しの間、バリア・吸引効果を発動する

という効果があります。

このスキルのバリア・スフィア吸引効果は特に初心者の方にオススメ出来る便利な効果です。

スキルを使用すれば安全にスフィア・チェインを稼ぐ事が出来るようになり、苦手なトラップ配置などもすんなり乗り切れるようになるでしょう。

またスキルターン数も5とかなり短く、育成の必要がありません。

入手してレベルを育成すればすぐに使えるようになるのもエンヴィーの魅力の一つです。

総評

エンヴィーはまずまずのステータス・リーダースキルを持つお手軽なタマシイです。

性能的にはそこまで強力ではありませんが、入手・育成が非常に簡単なので特に戦力が手薄な時期には即戦力候補になってくれるでしょう。

スキルの効果も使い手を選ばない便利なものなので、困ったときはぜひ火属性パーティに編成して使ってみてください(^^♪

タマシイ解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございます。