スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 蛇神に選ばれし乙女 キヨの性能についてガツンと解説(^^♪ 【水:☆6】

f:id:jyankman:20171208181050j:plain

【キヨ:変異情報】

※:後日作成予定

どうもどうも!!管理人ジャンクです♪

本日はゲームアプリ「消滅都市2」の水属性☆6タマシイ「蛇神に選ばれし乙女 キヨ」についての詳細解説記事を投稿します!よろしくお願いします♪

キヨの基本ステータス・スキル効果についてガツンとまとめています!ぜひぜひ、参考にしてくださいね♪

キヨの入手方法

「蛇神に選ばれし乙女 キヨ」は、レアガチャの虹スタンプ封筒から出現するとても珍しいタマシイです。

出現確率はかなり低いため、引き当てる事が出来た方はものすごく運が良いですよ!おめでとうございます(/・ω・)/

キヨのステータス・リーダースキル

ここからは、キヨの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20171208181900j:plain

「蛇神に選ばれし乙女 キヨ」は、水属性☆6:アート系(アングラ系)のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 3,007 1,704 171 35
120 3,608 2,044 205 --

HP・攻撃力がかなり高く、アート系にしては回復力もまずまず高めです。

弱点のないステータスは使い勝手がとても良く、初心者の方でも安心して扱えます。

また、アート・アングラ系なので水・アート系パーティ水・アングラ系パーティのサブとしても優れた力を発揮出来ます。

キヨはリーダー・サブを問わず使える便利なタマシイです!!もし手に入ったらガッツリ使ってみると良いですよ(#^^#)

【関連タマシイ記事】

リーダースキル

「蛇神に選ばれし乙女 キヨ」のリーダースキル「凍結の極意」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する
  • HP80%以上の時は3倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは強化範囲が全水属性タマシイと広く、攻撃力の強化倍率も2.5~3倍とそこそこ高いため実用的で使いやすいです。

なお、リーダースキルの性能はキヨを変異させる事でさらに強化可能です。

このままの状態でも十分に戦えますが、攻撃が通じない敵が出現した時はタマシイ変異を行う事をオススメします。

【水属性タマシイ一覧】

その他の水属性タマシイ記事はコチラです♪

キヨのスキル

お次は、キヨのスキル性能について解説します。

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

f:id:jyankman:20171208192944j:plain

シングルプレイ・サブ編成時のスキル「白蛇の霊力」には、

  • HPを10,000回復する
  • 自身の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う

という効果があります。

このスキルは攻撃倍率が5倍と十分にあり、HP回復量も10,000と多いためとても実用的です。

単純に攻撃手段として使うだけでなく、ピンチの場面でのHP回復にも活用出来るのはありがたいですね♪

また、このスキルはミナコ・アイトなどが持つ攻撃力強化系スキルとも相性が良く、同時使用でスキルのダメージ量をさらに増やす事が出来ます。

キヨのスキルは単発では使わず、なるべく攻撃力強化系スキルとセットで使うようにしましょう。

なお、スキルの初期ターン数は13とやや長めに設定されています。

スキル使用までに時間がかかるため、ここぞ!という場面で使うようにしましょう(/・ω・)/

【関連タマシイ一覧】

マルチスキル

f:id:jyankman:20171208195903j:plain

キヨのマルチスキル「白蛇の幻術」には、

  • 水属性タマシイの攻撃力を45秒間、3倍に強化する

という効果があります。

このマルチスキルはスキル発動までにかかるターン数が11とかなり長く、使い勝手が悪いです。

攻撃力の強化倍率は3倍とそこそこありはしますが、これだけ長く待たされるようでは高難度クエストでは通用しません。

☆4降臨程度のクエストまでであれば使えますが、それより難易度の高いクエストで使うのはやめておきましょう。

キヨのアビリティ

次に、キヨのアビリティについて軽く解説します。

f:id:jyankman:20171208195746j:plain

【覚醒可能アビリティ一覧】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

水属性のアーティファクトを所持している方はぜひ覚醒させておきましょう!

  • HPアップ Lv.5

HPが100アップします。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力が50アップします。

攻撃力を強化すればスキルの威力アップにも繋がるため、素材があれば覚醒させておくと良いでしょう。

※:覚醒には「青龍」必要です。

  • タイプ覚醒アングラ Lv.1

タイプに「アングラ系」が追加されます。

アングラ系タマシイを強化するスキル・リーダースキル効果を受けられるようになり、幅広いパーティでキヨを使う事が出来ます。

とても便利なので、早めに覚醒させておく事をオススメしますよ♪

総評

キヨはステータスがかなり高く、リーダーとしても使える実用的なタマシイです。

また、攻撃+回復の効果を持つシングルプレイ用スキルはとても使い勝手が良く、リーダー・サブを問わず色々なパーティで活用出来ます。

マルチスキルの性能はイマイチですが、それ以外の点は良くまとまっていて扱いやすいですよ(/・ω・)/

読者の皆さんもぜひぜひ、キヨを使って色々なクエストを攻略してみてくださいね♪