スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|魔弾の狼銃士 ルナの性能は?? 【火属性:☆6】

f:id:jyankman:20171017234907j:plain

どうもこんばんは!!管理人ジャンクです!!

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の火属性タマシイ「魔弾の狼銃士 ルナ」についての解説記事です!

ハロウィン仕様のルナの強さや特徴についてバシバシ解説しています!ぜひぜひ読んでみて下さいな(#^^#)

広告

 


魔弾の狼銃士 ルナの入手方法

「魔弾の狼銃士 ルナ」は、火属性☆5タマシイ「オオカミ少女 ルナ」を進化させる事で入手出来ます!!

f:id:jyankman:20171017235249j:plain

「オオカミ少女 ルナ」は、ハロウィン期間限定で開催される特別なレアガチャ「ハロウィンガチャ」赤スタンプ封筒から出現するレアなタマシイです!!

貴重なタマシイなので、間違えて売却しないように注意しましょう。

魔弾の狼銃士 ルナのステータス・リーダースキル

次に、ハロウィン仕様のルナの基本性能について解説します!!

f:id:jyankman:20171017235958j:plain

「魔弾の狼銃士 ルナ」は、火属性☆6:超越系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,985 1,505 268 30
120 3,582 1,806 321 --

全ての能力がバランスよく成長し、弱点らしい弱点がありません。

☆6タマシイなだけの事はありステータスがかなり高く、火属性パーティの主力としてガッツリ活躍出来る強さを持っています。

また、超越系なのでミウをリーダーに設定した火・超越系パーティのサブとしても活用出来ます。

リーダースキル

「魔弾の狼銃士 ルナ」のリーダースキル「凌駕の極意」は、

  • 超越系タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する。HPが80%以上の時は攻撃力を3.2倍に強化する。

という効果を持っています。

このリーダースキルは超越系タマシイの攻撃力を大きく高める効果を持ち、攻撃倍率もMAX3.2倍とかなり高いです。

強化範囲が超越系のみと狭いのがネックですが、火属性タマシイには超越系タマシイのバリエーションも多いです。

サブに入る超越系タマシイが揃っていれば、十分に使用機会があるでしょう。

【火属性タマシイ記事一覧】

その他の火属性タマシイの情報はコチラ!!

魔弾の狼銃士 ルナのスキル

次に、ハロウィン仕様のルナのスキルについて解説します!!

f:id:jyankman:20171018001615j:plain

「魔弾の狼銃士 ルナ」のスキル「ハンティング・オブ・ウルフ」には、

  • 自分の攻撃力×5倍の火属性攻撃を行う。敵のHPが75%以下の時7倍攻撃を行う。

という効果があります。

このスキルは敵のHP残量によってダメージが変化する珍しい効果を持っており、
敵のHPが75%以下の時にスキルを使用すると威力が大きくパワーアップします。

ルナのスキルを使う時は、なるべく事前に通常攻撃・他のタマシイの攻撃スキルで敵のHPを削っておくと良いでしょう。

スキルターンは13と長めですが、威力は文句なしに高いですよ(*´ω`)

魔弾の狼銃士 ルナのアビリティ

続いて、ハロウィン仕様のルナのアビリティについて解説します。

f:id:jyankman:20171115005040j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

火属性のアーティファクトを所持しているのであれば、ぜひ覚醒させておきましょう!

  • HPアップ Lv.5

HPを100まで上乗せ出来ます。

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50まで上乗せ出来ます。

※:覚醒には貴重な素材タマシイ「朱雀」が必要です。

総評

ハロウィン仕様のルナはステータス・リーダースキルともに高性能なタマシイです。

強力な単発攻撃スキルはサブで使用してもかなり強力なので、火属性パーティの攻撃役としてガッツリ使っていくと良いですよ(*^^)v

ハロウィン仕様のルナに関する解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました!!