スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|ハロウィンクロウ コウジはどんなタマシイ?? 【木属性☆5】

f:id:jyankman:20171011122639j:plain

【ハロウィンまとめ】

こんにちは!管理人です!!

本日もゲームアプリ『消滅都市2』に関するブログを投稿します!

この記事は、木属性☆5タマシイ「ハロウィンクロウ コウジ」についての解説記事です。

ハロウィン仕様のコウジの性能についてガッツリ解説していますので、育成・使用時の参考にしてみてください。

広告



ハロウィンクロウ コウジの入手方法

「ハロウィンクロウ コウジ」は、木属性☆4タマシイ「かぼちゃ畑の管理人 コウジ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20171011163702j:plain

「かぼちゃ畑の管理人 コウジ」は、ハロウィン期間限定開催クエスト、

  • 【☆5】パンプキンウォーズ

ドロップ・マルチプレイ報酬として入手出来ます。

【パンプキンウォーズ攻略】(マルチ)

マルチプレイ攻略用の記事はコチラ♪

ハロウィンクロウ コウジのステータス・リーダースキル

ここからは、ハロウィン仕様のコウジの性能について解説します。

f:id:jyankman:20171011165332j:plain

「ハロウィンクロウ コウジ」は、木属性☆5:アングラ系のタマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,232 1,335 75 16

HP・攻撃力はそこそこある反面、回復力が低いのが欠点。

そこそこのステータス・便利なスキルを持っているため十分戦力にはなりますが、編成時には低い回復力をなるべく他のタマシイでカバーしたいところ。

リーダースキル

ハロウィン仕様の工事のリーダースキル「かぼちゃの恵み」は、

  • 木属性タマシイの攻撃力を2倍に強化する

効果を持ちます。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2倍と平凡ですが、全ての木属性タマシイを強化出来るためそこそこ使いやすいです。

しかしながら、強化倍率2倍のリーダースキルを持つタマシイは他にもたくさんあります。

そのため、あえてコウジをリーダーとして使う機会は少ないでしょう。

ハロウィン仕様のコウジは、リーダーよりもサブとして使う方が力を発揮出来るタマシイです。

【木属性タマシイ記事一覧】

その他の木属性タマシイ記事はコチラです。

ハロウィンクロウ コウジのスキル

ここからはスキルについて解説します!

f:id:jyankman:20171011174348j:plain

「ハロウィンクロウ コウジ」のスキル「収穫の苦労」には、

  • 敵の攻撃の命中率2回まで0%にする
  • 攻撃力ダウンの状態異常を解除する

という効果があります。

このスキルは敵を命中低下状態にするとても珍しい効果を持ち、大ダメージ攻撃を使う敵への対策として役に立ちます。

強烈な攻撃に苦戦する場合は、このスキルを使って攻撃を避けると良いですよ(^^#)

もう一つの効果、攻撃力ダウンの解除効果も珍しいです。

「攻撃力ダウン」の状態異常を使う敵が現れた時は、このスキルを使って解除すると良いでしょう。

なお、スキルターンは初期で9、スキルレベルMAXで6ターンにまで短縮出来ます。

効果が便利な割にターン数が短く、扱いやすいのも魅力の一つです(*'▽')b

総評

コウジはステータス・リーダースキルこそぼちぼちという感じのタマシイですが、実用的なスキルを使用出来ます。

スキルの命中低下効果は誰が使っても扱いやすく、攻撃を防ぎたい時にガンガン活用していけます。

スキルレベルも4までと育成もしやすいですし、イベント開催期間内に育てておく事をオススメしますよ(*´ω`)

ハロウィン仕様のコウジに関する解説は以上です!

記事を最後まで読んで頂き、どうもありがとうございます!