スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

<広告>

消滅都市2. 魅了の音色 リクは使える?? 【水属性☆5】

f:id:jyankman:20170921132812j:plain

【クエストメモリーまとめ】

この記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の水属性タマシイ「魅了の音色 リク」についての解説記事です。

リクの基本性能・スキルの特徴について興味がありましたら、どうぞ読んでみてください(^^#)

広告



リクの入手方法

「魅了の音色 リク」は、☆4水属性タマシイ「サックス奏者 リク」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170921133124j:plain

「サックス奏者 リク」は、クエストメモリーでプレイ可能な季節イベント「ホワイトデー物語 第ニ話」をクリアする事で入手出来るタマシイです。

クエストの難易度が低いため、簡単にGET出来ますよ(*´ω`)

リクのステータス・リーダースキル

ここからは、リクの基本性能について解説します!!

f:id:jyankman:20170921133708j:plain

「魅了の音色 リク」は、水属性☆5:アート系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃力 回復力 コスト
1,891 1,141 82 11

入手難易度が低いためか、全体的にステータスが低く設定されています。

スキル効果が便利なので水属性パーティのサブとしてはまずまず使えますが、パーティの合計ステータスの低下に注意しましょう。

なお、コストは11と☆5タマシイとしてはかなり軽いです。

リーダースキル

リクのリーダースキル「氷の祝福」には、

  • 水属性タマシイの回復力を2倍に強化する
  • 水属性タマシイのHPを1.7倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力を強化する効果を持っておらず、どうしてもパーティが火力不足になるため使いにくいです。

HP・回復力を強化する効果自体は特殊なパーティの編成に活用できますが、そのような理由がない限り使う機会はほぼないでしょう。

リクは、リーダーではなくサブとして使った方が力を発揮出来るタマシイです。

【水属性タマシイ記事一覧】

その他の水属性タマシイ記事はコチラです!

リクのスキル

f:id:jyankman:20170921170105j:plain

リクのスキル「心に響く音」には、

  • 命中低下状態を解除する
  • 自分の攻撃力×3倍の水属性攻撃を行う

という2つの効果があります。

このスキルは、一部の敵が使用する「命中低下」を解除出来る実用的な効果をもっています。

命中低下を使う敵を対策したい時は、ぜひこのスキルを活用してみましょう。

攻撃効果はあまり高くありませんが、ターン数が軽くて使いやすいですよ(*´ω`)

総評

リクはステータスが低く、リーダーとしても使いにくいタマシイですが、便利な命中低下解除スキルを使用できます。

命中低下を解除出来るタマシイは貴重なので、早い段階でクエストメモリーをプレイして入手しておくと良いでしょう(*^^)v

コストも軽く、入手難易度も低いので初心者の方にもオススメですよ♪

リクに関する解説は以上です!どうもありがとうございました!!