スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|花に愛されし家元 サユリの性能・特徴について全力解説!! 【木属性☆6】

f:id:jyankman:20170913215326j:plain

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

どうも皆さんこんばんは!!今日も新しい記事を投稿します!ジャンクです(*'▽')v

この記事は、スマホゲーム「消滅都市2」の木属性☆6タマシイ「花に愛されし家元 サユリ」についての解説記事です!

ステータス・リーダースキルはもちろん、スキル・マルチスキルの性能についてもガッツリ書いてます!

ぜひ読んでみてください(*´ω`)
広告


サユリの入手方法

「花に愛されし家元 サユリ」は、木属性☆5タマシイ「華道家 サユリ」を進化させる事で入手出来ます。

f:id:jyankman:20170913215933j:plain

「華道家 サユリ」は、レアガチャの赤スタンプ封筒からランダムで出現します。

レアなタマシイなので入手出来た方はなかなかラッキーですよ(*'▽')b

サユリのステータス・スキル

次に、サユリの基本性能について解説します。

f:id:jyankman:20170914152614j:plain

「花に愛されし家元 サユリ」木属性☆6:アート系のタマシイです。

ステータス
Lv. HP 攻撃 回復 コスト
99 2,925 1,701 97 30
120 3,510 2,041 116 --

高い攻撃力を持つ反面、回復力が低いのが特徴。

攻撃力を活かした通常攻撃のダメージ量には期待出来ますが、合計回復力の低下には注意しましょう。

また、アート系なのでホシ(大人)などをリーダー設定した木:アート系パーティのサブとしても活用出来ます。

リーダースキル

サユリのリーダースキル「灼けつく大地の波動」には、

  • 木属性タマシイ・火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化、HPを1.2倍に強化する

という効果があります。

このリーダースキルは攻撃力の強化倍率が2.5倍と十分にあり、HPも増やせる実用的な効果を持ちます。

強化出来るタマシイの種類も木・火属性と多く、火属性パーティのリーダーとして使う事も出来ますよ(/・ω・)/

サユリはリーダーとしても優れた力を発揮出来るタマシイです!ぜひぜひ活用してみましょう♪

【木属性タマシイ記事一覧】

その他の木属性タマシイ記事はコチラ!

サユリのスキル

ここからは、サユリのスキルについて解説します!

シングルプレイ・サブ編成時のスキル

f:id:jyankman:20170914172022j:plain

シングルプレイ時のサユリのスキル「10輪挿し」には、

  • チェインを10アップする

という効果があり、スキルを使用する事で素早く次のフィーバーに入る事が出来ます。

※:ミスによるチェイン減少後など一部の状況を除く

この効果を活用すれば、ピンチ時にHPを回復したり追加で敵を攻撃するなど、状況次第で色々な戦法をとれるようになります。

攻撃・回復両方に活用出来るスキル効果はとても使い勝手が良く、使い手を選ばない万能さがあり実用的です。

スキルターンは13と長めではありますが、便利で実用的な効果は誰が使っても扱いやすいです(/・ω・)/

マルチスキル

f:id:jyankman:20170914195747j:plain

サユリのマルチスキル「10輪生け」の効果は、シングルプレイ用スキルと同じ10チェインアップの効果です。

スキルターンは12と長いものの、全員のチェイン数を10アップ出来る効果は実用性十分です(*'▽')b

サユリのアビリティ

続いて、サユリのアビリティについて解説します!

f:id:jyankman:20171121022044j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • HPアップ Lv.5

HPを100アップ出来ます。

簡単に覚醒可能なので、コツコツ強化していくと良いでしょう。

  • スキルブースト Lv.1

バトル開始時の初期スキルターンが1短縮されます。

スキルのターン数が長いため、このアビリティを覚醒させて少しでも早くスキルを使用出来るようにしておきましょう!

  • 攻撃力アップ Lv.5

攻撃力を50までアップ出来ます。

※:覚醒には玄武が必要です

  • 弱点克服 対火 Lv.5

火属性の敵に与えるダメージが100%アップします。

火属性の敵と戦っても通常攻撃のダメージが半減されなくなります。

色々な属性の敵が出現するクエストで役に立つでしょう。

※:覚醒には玄武が必要です

  • アーティファクト枠追加 Lv.1

リーダー設定時にアーティファクトを使用出来ます。

木属性のアーティファクトを持っている方はぜひ覚醒させておきましょう!

素材を集める際に役立つクエスト攻略記事です。

総評

サユリはシングル・マルチプレイどちらでも活用できるとても便利なタマシイです。

リーダーでもサブでも使い勝手が良く、☆6タマシイだけあってステータスも高いです。

1体持っていると戦略の幅がグッと広がるので、入手したら是非育てて使ってみてください('ω')ノ

解説は以上です!

時間はかかりますが、これからもひとつひとつタマシイ記事を投稿していきます!またよろしくお願いします♪