スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市0.|【☆4】少女探偵事件簿 マルチプレイ攻略のコツを解説!

f:id:jyankman:20170912085415j:plain

【浪漫世界シリヰズまとめ】

おはようございます!管理人ジャンクです!!

本日の記事は、スマホゲーム「消滅都市0.」の期間限定特別クエスト「浪漫世界シリヰズ」【☆4】少女探偵事件簿マルチプレイ攻略用記事です!

マルチプレイでクエストをサクサク周回し、限定タマシイのスキルをしっかり育成しましょう(*'▽')b

広告

 

入手タマシイ

f:id:jyankman:20170912085922j:plain

このクエストをクリアすると、ドロップ報酬・マルチプレイ報酬として「都で話題の探偵少女 カナ」を入手出来ます!

運が良ければ一度に複数のカナを手に入れる事も可能です!

カナのスキルを効率よく育成したい方は、積極的にクエストに挑戦してみましょう♪

※:ドロップ報酬は1体確定、マルチプレイ報酬はランダムで発生します(カナ・宝石がドロップ)

【カナ詳細情報】(進化後)

☆5進化後のカナの詳細情報はコチラ!スキルの使い方などについてガツンと解説しています!

クエスト攻略用パーティ/タマシイ

次に、クエスト攻略用のパーティ・タマシイについて解説します!!

f:id:jyankman:20170912090738j:plain

【パーティ編成例】

  • 全知の参謀 リュウケイ(リーダー)
  • 御曹司 レン
  • 正義の白バイ隊員 ミユキ
  • 攻撃用タマシイ
  • 攻撃用タマシイ

※:レンはスキルレベルをMAXまで強化しています。

※2:パーティの合計HPは10,001以上推奨。HPが足りない場合はレンを他のタマシイに変更すると解決出来ます。

リーダータマシイ

攻撃力強化系のリーダーは効率を重視するのであればシズマ・ソウジロウを使うのが一番。

他のリーダーを使用してもクリアは可能ですが、サポート系リーダーを持っている場合はそちらを使用しましょう。

サポート系リーダータマシイはリュウケイ・メア・セイタなどスフィア・チェイン稼ぎに役立つタマシイがオススメです。

【マルチプレイ用タマシイ一覧】

サブタマシイ(オススメ)

サブタマシイには御曹司レン・ミユキ(スキルレベル3以上推奨)を編成するのがオススメ。

2戦目の最初にレンのスキルを使うと効率よくスフィアを回収出来、他のタマシイのスキルをスムーズに溜める事が出来ます(*'▽')b

このクエストには命中低下を使う敵が出現するため、命中低下解除効果を持つミユキのスキルがとても役に立ちます。

※:ミユキを持っていない場合は他の命中低下解除タマシイで代用できます。

サブタマシイ(攻撃用)

残りの2枠にはミライ・マサヒトなどスキルターン数が短い攻撃スキルを持つタマシイを編成するのがオススメです。

ミユキのスキルを同時使用し、BOSSのHPを大きく削る事が出来ます。

もし手ごろなタマシイがない場合は、高ステータスの☆6水属性タマシイを編成して通常攻撃で攻めるのもアリです。

【水属性タマシイ一覧】

水属性タマシイのまとめはコチラ!!何か調べたい時にどうぞ♪

クエスト攻略

ここからは、クエストの攻略方法を解説します。

1戦目 癒し系モダンガール ミナコ

f:id:jyankman:20170912100525j:plain

ミナコは先制で8,800ダメージの攻撃を使いますがHPはあまり多くなく、攻撃力強化マルチスキルを発動した状態で通常攻撃を行えばすぐに勝利出来ます。

このバトルではレンのスキルはまだ使わずに温存しておきます。

2戦目 都で話題の探偵少女 カナ

f:id:jyankman:20170912101011j:plain

カナは先制で特殊なスフィア召喚を使った後、10,000ダメージの攻撃などを使って攻めてきます。

まずはバトル開始後すぐにレンのスキルを発動し、大量の水属性スフィアを回収しましょう。

f:id:jyankman:20170912101339j:plain

水属性スフィア回収後はマルチスキル利用しつつ通常攻撃で敵にダメージを与えていきます。

敵はHPが30%以下になると命中低下を使用しますが気にせず攻撃を繰り返しましょう。

BOSS 精霊の杖の目覚め カナ

f:id:jyankman:20170912102153j:plain

BOSSのカナはHPがそれほど多くなく、3人がかりで通常攻撃や攻撃スキルを使えばあっという間に撃破出来ます。

ここはミユキのスキル・攻撃用タマシイのスキルを同時に使い、大ダメージ攻撃でスムーズに敵のHPを削りましょう。

攻略動画

マルチプレイの攻略動画はこちらです。

動きをチェックしてからプレイしたい!!という方はぜひこちらも参考にしてみてください(*'▽')b

感想

お疲れ様です。

このクエストに出現する敵はどれも攻撃力が高い反面、HPが少ないのが特徴です。

通常攻撃だけでもサクサクとダメージを与えられるため、チェインをしっかり繋いでフィーバーを活用できていればほとんど負けるような事は無いでしょう。

バトル数が少なく高速周回もしやすいので、ぜひプレイしてみてくださいね(*´ω`*)

攻略はこれでおしまいです!

最後まで記事を読んでくださり、どうもありがとうございました♪