スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. マリーアントワネット 変異まとめ

f:id:jyankman:20170904074151j:plain

【タマシイ変異リスト】

このページには、スマホゲーム「消滅都市2」の水属性タマシイ「マリーアントワネット」のタマシイ変異情報をまとめています。

マリーアントワネットの変異はどっちにしよう??と考えている方はぜひぜひ、このページを見てそれぞれの性能を比較してみてください(^^♪

広告

 

麗王妃 マリーアントワネット

f:id:jyankman:20170904075408j:plain

変異前のマリーアントワネットの解説記事はコチラです!

ステータスの数値・アビリティ情報などはここに載せています。

艶麗妃 マリーアントワネット≪水・水変異≫

f:id:jyankman:20170904075902j:plain

水・水変異『艶麗妃 マリーアントワネット』は、

  • 水スフィア取得時のゲージ増加量が120%になる
  • リーダースキルのcombo倍率がわずかに上昇。1.5%→1.7%になり、10combo時に水属性タマシイの攻撃力を3.159倍に強化する
  • スキル・アビリティは変化なし

という特徴を持ちます。

変異によって副属性・リーダースキルが強化されましたが、やや地味な強化に落ち着いています。

水属性のリーダー候補が他にいない場合はこちらの変異もありですが、性能面では木変異に押され気味です。

典礼妃 マリーアントワネット≪水・木変異≫

f:id:jyankman:20170904080833j:plain

水・木変異『典礼妃 マリーアントワネット』は、

  • 木属性スフィア取得時、ゲージが50%増加する
  • 敵が水属性・木属性の時、通常攻撃・スキル攻撃の属性が木属性に変化する。
  • スキルのチェインアップ数が5→10に増加。
  • リーダースキル効果で水属性と木属性タマシイの攻撃力を2.7倍に強化する。アングラ系タマシイの攻撃力を1.2倍に強化する(水or木属性+アングラ系は3.24倍に強化される)
  • リーダースキルのcombo機能を失う

という特徴を持つタマシイです。

リーダースキルの性能が大きく変化し、水・木属性:アングラ系パーティのリーダーとして使用できるようになりました。

comboがなくなりましたがサブを揃える事が出来れば高火力で安定感のあるパーティを編成出来ます。

スキルの効果も大幅にパワーアップしており、サブに編成しても優れた力を発揮出来ます。

リーダー・サブでフル回転出来る強力なタマシイなので、1体持っておくと良いですよ(*'▽')b

まとめ

  • 『艶麗妃 マリーアントワネット』は変異前とほとんど変わらない性能を持っています。副属性・リーダースキルのみの強化、以前と同じ感覚で使用できます。

  • 『典礼妃 マリーアントワネット』は水・木属性:アングラ系パーティのリーダーとして優れた力を発揮。スキル性能も強化されており、水・木属性の様々なパーティで活躍出来ます。

どちらもリーダーとしてはシングルプレイ専用ですが、マルチプレイ時もサブとしてなら活躍出来ます。

サポート・攻撃を両方こなせるため、ぜひ使ってみる事をオススメします♪

今のBOX状況をよく見て、どちらの変異にするのかを決めてみてくださいね(*´ω`*)