スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2. 無限に繋がる未来 初音ミクの特徴・性能についてジャンクが解説するぞ!!【火属性☆6】

f:id:jyankman:20170827033910j:plain

【初音ミクコラボまとめ】

どうも皆さんこんばんは!!ジャンクです('Д')

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の火属性☆6タマシイ、「無限に繋がる未来 初音ミク」についての解説記事です。

いつものようにステータスやスキル性能についてガッツリ解説していますので、育成を検討されている方はぜひ読んでみてください(^^♪

広告



無限に繋がる未来 初音ミクの入手方法

「無限に繋がる未来 初音ミク」は、期間限定特別クエスト【コラボ】まっしろなうたをクリアする事で入手出来ます。

※:マジカルミライ2017のコラボクエストです。

f:id:jyankman:20170827035104j:plain

【入手条件詳細】

  • 【☆2】まっしろなうたの初クリア報酬一定確率でドロップ
  • 【☆5】まっしろなうたクリア時に確定ドロップマルチプレイ報酬として一定確率で追加入手。

【シングルプレイ攻略記事】

【マルチプレイ攻略記事】
※:作成中!!

☆5のみですが、クエスト攻略記事も用意してます♪ぜひご利用ください!!

無限に繋がる未来 初音ミクのステータス・リーダースキル

次に、ステータスやリーダースキルについて解説します。

f:id:jyankman:20170827033934j:plain

「無限に繋がる未来 初音ミク」は、火属性☆6:バランス系タマシイです。

ステータス(Lv.99時)
HP 攻撃 回復 コスト
2,539 1,439 139 30

HP・攻撃力・回復力全てがまとまっており、クセがなく扱いやすいステータスを持ちます。

レアガチャで入手出来る☆6タマシイと比べるとやや見劣りしますが☆5タマシイよりも一回り上の強さを持ちます。

入手しやすい割にはしっかり強くなってくれますし、育てておいて損はないでしょう(*^^)v

バランス系なので、アキラ(最後・リーダースキル強化済み)のパーティとも相性が良いです。

リーダースキル

「無限に繋がる未来 初音ミク」のリーダースキル「華やかな祝祭」には、HPがMAXの時、味方の火属性タマシイの攻撃力を2.5倍に強化する効果があります。

このリーダースキルは、HP制限が厳しくて使いにくいです。

攻撃力の強化倍率は2.5倍とまずまずですが、HPを少しでも減らされると攻撃力がガクンと落ちます

さらには毒の状態異常を受けると機能停止するという弱点もあるため、使えるクエストが限られるのも痛いところです。

リーダーはなるべく他のタマシイに任せ、サブでの起用をメインにする事をオススメします。

【火属性タマシイ記事まとめ】

その他の火属性タマシイ記事はコチラです!!

無限に繋がる未来 初音ミクのスキル

f:id:jyankman:20170827052536j:plain

「無限に繋がる未来 初音ミク」のスキル「ひと時の煌めき」には、

  • 命中低下を解除する
  • 少しの間、高速で移動(飛行)する

という2種類の効果があります。

このスキルは、仏恥義理・スズメバチなどが使用可能な移動スキル命中低下解除効果をプラスした効果を持つスキルです。

移動効果の発動中はトラップに当たる事がなく、途中にあるスフィアを全て回収する事が出来ます。

f:id:jyankman:20170827054736j:plain

敵が使用する命中低下を対策しつつたくさんのスフィアを集められるため、色々なクエストで活用出来ます(*'▽')b

初音ミク自体のステータスもなかなかに高いので、単純に仏恥義理の代わりに使うだけでも十分役に立つでしょう。

なお、スキルターンは初期14、スキルレベル最大強化で7ターンまで短縮出来ます。

初期状態ではターン数が重くて使いにくいため、実戦で使うつもりであればしっかりとスキルレベルを育成しましょう!!

無限に繋がる未来 初音ミクのアビリティ

「無限に繋がる未来 初音ミク」はアビリティ覚醒にも対応しています。

f:id:jyankman:20170827060419j:plain

【覚醒可能アビリティ】

  • チェイン半減ガード Lv.2

ミス時のチェイン減少を2回まで防げます。

いざという時にあるとかなり役立つアビリティなので、ぜひとも覚醒させておきましょう♪

【関連記事リンク】

総評

「無限に繋がる未来 初音ミク」は、クセのないステータス・使い勝手のいいスキルを持つ強力なタマシイです。

リーダーとしては微妙ですが、火属性パーティのサブとして使えば立派に戦力として働いてくれます。

移動・命中低下解除効果を持つスキルはとても貴重ですし、時間を割いてでも育ててみる価値はあると思いますよ(*^^)v

タマシイ解説は以上です!

最後まで記事を読んでくださり、本当にありがとうございます!!