スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2 【ランキング】 きらめきの女気功師 難易度70をサクッと攻略してみよう♪ 【フクザワ5枚回収用】

f:id:jyankman:20170813072922j:plain

皆さんおはようございます♪管理人ジャンクです('Д')

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』のランキングクエスト『きらめきの女気功師』難易度70攻略用記事です

編成難度を抑えたパーティを使用し、スコア報酬:フクザワ5枚の回収を目指します。

苦戦中の方は、ぜひともこの記事を活用してクリアを目指しましょう(^^♪

広告

 

クエスト攻略パーティを紹介!!

まずはクエスト攻略用のパーティを紹介します。

f:id:jyankman:20170813073739j:plain

【パーティ構成】

  • 00セクション アナ(リーダー)
  • 不屈の守護者 リョウコ
  • 仏恥義理 ヒロト
  • リスクテイカー ゴルツィネ
  • 純真の少女写真家 ヒロミ
  • 無償の奉仕者 コズエ(フレンド)

※:ヒロトのみスキルレベルをMAXまで育成しています。その他のタマシイはスキル未育成でOKです。

※2:ヒロミはナミコで代用出来ます。リョウコは☆5でも可。

コメント:

ノーマルガチャ・降臨系タマシイで構成したパーティです。

フレンド枠のコズエのリーダースキルでHPを大幅に上昇させ、BOSSが使用してくる怒涛の連続攻撃を耐えます。

なお、このクエストには命中低下を使用する敵が多く出現します。

コズエに全ての解除を任せるのは厳しいため、対策として「ヒロミ」を編成しました。

【関連タマシイ記事リンク】

【関連クエスト記事リンク】

関連タマシイ記事と、リョウコ・ヒロミ入手クエスト攻略記事はコチラです。

クエスト攻略

ではクエスト攻略方法について解説します。

1戦目 打ち上げのひと時 ナオヒロ

f:id:jyankman:20170813094427j:plain

ナオヒロは先制で4,500ダメージの攻撃を使用してきますが、HPや防御力は低め。

このバトルでは、最初に出現する2チェイン分の木属性スフィアを残さず回収し、敵に5%以上のダメージを与える必要があります。

攻撃力が足りない場合は3回目の攻撃で特大ダメージを受けてゲームオーバーになってしまうため、事前に各タマシイのレベルをしっかりと上げておきましょう。

なお、このバトルでは特にスキルを使用する必要はありません。

目の前のスフィアをひたすらに回収し、通常攻撃のみで敵を撃破しましょう。

2戦目 真相の人魚姫 ナミ

f:id:jyankman:20170813100646j:plain

ナミはナオヒロと比べてかなりHPが多く、通常攻撃だけで倒そうとすると時間がかかります。

ここは、敵がゲージを溜めている最中にヒロトのスキルを使ってスフィア・チェインを集めつつ、リョウコ・アナのスキルを同時使用して敵にダメージを与えましょう。

f:id:jyankman:20170813100833j:plain

なお、敵はバトルの途中に命中低下を使います。

ヒロミのスキルを単発使用して解除し、攻撃を繰り返して敵を倒しましょう。

(コズエ・ゴルツィネのスキルはこのバトルでは温存します)

3戦目 海を割る一撃 ロウ

f:id:jyankman:20170813101317j:plain

ロウは防御力がものすごく高い反面、HPはそう多くありません。

ここは、バトル開始後すぐにゴルツィネのスキルを使用して毒ダメージで敵のHPを確実に削りましょう。

f:id:jyankman:20170813102357j:plain

なお、次のバトルには強烈な攻撃を使う敵が出現します。

ロウを撃破する前に、なるべくHPをMAX近くまで回復しておきましょう。

BOSS 青くきらめくひと夏 ルウ

f:id:jyankman:20170813102347j:plain

ルウは先制でダメージ制限(120万ダメージ)・命中低下を使う強敵です。

ここは、バトル開始後すぐにコズエのスキルを使用し、命中低下を解除しつつ敵に大ダメージを与えましょう。

なお、敵はコズエのスキル使用後に行動パターンを変更、8,000ダメージの3連続攻撃を使用してきます。

f:id:jyankman:20170813102656j:plain

かなりのダメージを受けますが、ミスをしない限りは簡単に負ける事はありません。

敵の攻撃が終わったらすぐにヒロトのスキルを使用し、フィーバーに入ってダメージを回復しましょう、

f:id:jyankman:20170813103359j:plain

なお、敵はHPが35%以下になると命中低下を使用します。

なるべく早めにヒロミのスキルを使用して解除を行いましょう。

f:id:jyankman:20170813103452j:plain

あとは、全タマシイのスキルをフル活用して戦います。

敵のHPはそこまで多くないため、通常攻撃・スキル攻撃をガンガン使ってダメージを与えましょう(^^♪

感想

f:id:jyankman:20170813104850j:plain

お疲れ様です(*´ω`*)

こちらがノーミスクリア時のスコアです。

寝大仏には届きませんが、フクザワを5枚回収出来るだけのスコアは余裕をもって達成可能です。

ミスをしてしまった場合もタイム次第で十分回収可能なので、諦めずにガンガントライしていきましょう!

連続攻撃を使うルウは手強いですが、この難易度ならコズエのリーダースキルでHPを増やして耐える事が出来ます。

BOSS戦前のHP回復さえしっかりしておけばあまり苦戦することはないですよ(^^♪

攻略はこれでおしまいです。

読者の皆さんもぜひぜひ、ランキングにトライして報酬を獲得しましょう♪