スマホアプリ全開攻略 THE ジャンクマスター

現在は消滅都市メインで攻略記事を投稿中です!

広告

消滅都市2|変異 氷結の女気功師 ルウの性能について解説してみる

f:id:jyankman:20170810193956j:plain

【ルウ変異まとめ】

どうも皆さんお疲れ様です!管理人です!!

本日の記事は、ゲームアプリ『消滅都市2』の水・水属性☆6タマシイ『氷結の女気功師 ルウ』についての解説記事です。

水変異ルウの性能についてガツガツと解説していますので、興味がありましたらどうぞ読んでみてください♪

広告



目次

氷結の女気功師 ルウの入手方法

「氷結の女気功師 ルウ」は、水属性☆6タマシイ「皆伝の女気功師 ルウ」タマシイ変異させる事で入手出来ます。

※:タマシイ変異には「寝大仏」が2体必要です。

【皆伝の女気功師 ルウ詳細】

「皆伝の女気功師 ルウ」の解説記事はコチラです!!

氷結の女気功師 ルウの性能

ここからは、「氷結の女気功師 ルウ」の性能について解説します。

f:id:jyankman:20170810195735j:plain

「氷結の女気功師 ルウ」は、水・水属性☆6:アート系のタマシイです。

※:ステータス値・タイプは変異前と同じです。

属性

タマシイ変異により、新たに水の副属性が追加されます。
水スフィア取得時のゲージ上昇量が1.2倍になり、以前よりも効率よく攻撃を行う事が出来ます。

リーダースキル

次に、「氷結の女気功師 ルウ」のリーダースキルについて解説します。

なお、このタマシイのリーダースキルはアビリティを覚醒させる事で性能を強化出来ます。

辿り着いた高み (初期状態)
辿り着いた高み
味方のアート系タマシイの攻撃力を2倍に強化。HPが80%以上の時は3.2倍に強化する

アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒させる前の状態。

変異前と比べて強化倍率のMAXが3→3.2倍に強化されますが、代わりにHP80%未満時の強化倍率が2.5→2倍に低下します。

HPを常に80%以上にキープしなければ攻撃力が安定せず、扱いがやや難しいリーダースキルです。

辿り着いた高み+ (アビリティ覚醒後)
辿り着いた高み+
味方のアート系タマシイの攻撃力を3倍に強化する。HP80%以上の時は3.5倍に強化する。

アビリティ「リーダースキル覚醒」を覚醒した後の状態。

無条件でアート系タマシイの攻撃力を3倍に強化出来るようになり、さらに攻撃倍率のMAXも3.5倍と大きく強化されました。

安定して高い攻撃力を発揮出来るようになり、かなり扱いやすくなりました(*'▽')b

水・アート系パーティを編成する際は、ぜひともルウをリーダーや助っ人で起用しましょう!!

【水属性タマシイ記事一覧】

その他の水属性タマシイ記事はコチラです。

氷結の女気功師 ルウのスキル (シングル・サブ用)

お次は、スキルについて解説します。

「氷結の女気功師 ルウ」のスキルは、アビリティ「スキル覚醒」を覚醒させる事で性能が変化します。

※:アビリティ覚醒前のスキルは「貫通の一撃・凍結」のままです。マルチスキルの名称・性能は変化しません。

f:id:jyankman:20170810203826j:plain

アビリティ覚醒後のスキル「貫通の一撃・凍結+」は、

  • 敵の防御力を75%ダウンさせる(1回のみ)
  • 自分の攻撃力×5倍の水属性攻撃を行う

という2種類の効果を持ちます。

ターン数・防御ダウン効果はアビリティ覚醒前のまま、スキルの攻撃倍率が4→5倍に上昇します。

使い勝手の良さはそのままに攻撃力が大きくアップし、以前は一撃で倒しにくかった高防御の敵もうんと楽に倒しやすくなります。

f:id:jyankman:20170810205623j:plain

また、このスキルはアイトなどの攻撃力強化スキルとも相性が良く、スキルの同時使用でより大きなダメージを叩き出せます。

ルウをパーティに編成する際は、攻撃力強化スキルを持つタマシイもセットで編成しましょう(^^♪

ルウのシングル・サブ用のスキルはターン数が10と軽くて使いやすいため、幅広いクエストで活用出来ます。

※:マルチスキルについては「皆伝の女気功師 ルウ」の記事をご参照下さい。

アビリティ

f:id:jyankman:20170810213007j:plain

変異後に追加されたアビリティについても軽く解説します。

  • スキル覚醒 Lv.1

スキルを「貫通の一撃・凍結+」に変化させます。

スキルを変化させるデメリットは特にないので、素材が手に入り次第早めに覚醒させると良いでしょう(^^#)

※:覚醒には「寝大仏」が1体必要です。

  • リーダースキル覚醒 Lv.1

リーダースキルを「辿り着いた高み+」に変化させます。

リーダースキルの使い勝手が大きくパワーアップするため、ルウをリーダーとして使うのなら必ず覚醒させておきたいアビリティです。

※:覚醒には「双子大仏」が1体必要です。

総評

「氷結の女気功師 ルウ」は、変異前のタマシイ「皆伝の女気功師 ルウ」をそのまま大きくパワーアップさせたタマシイです。

使い方は変異後も全く同じですし、ルウをそのまま水・アート系パーティのリーダーとして使いたい方はこちらに変異させると良いですよ(*´ω`*)

スキルの攻撃倍率が5倍あるのもこちらだけなので、スキルの攻撃力を重視したい方にもオススメです。

水変異ルウの解説は以上です!!

もう一方の変異についての記事もそのうち投稿します!!またよろしくお願いします!!